※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

この世に、完全同居が上手くいく方法はあるのでしょうか?😂😂😂完全同居、…

この世に、完全同居が上手くいく方法は
あるのでしょうか?😂😂😂


完全同居、いや、完全密着同居です笑
義母が、何をするにも家族みんな一緒じゃなきゃ嫌!
みたいなタイプで慣れ合うのが好きです笑
そしてさらっと嫌味なことを、
悪気なく言ってしまうタイプです笑


今は同居解消してるのですが、後継の問題もあって
いつかはまた同居に戻ります〜!

前は妊娠中で働けなくて一日中義両親と一緒にいて
死ぬほどしんどかったのですが、
今度同居になったら、バリバリ看護師の仕事をして
休日はおもいっきり子供と、パパと遊びたいなって
決めてます♡笑

現在完全同居中でしんどい方や、
逆に、こうすれば上手くいってるよ!って方
いらっしゃれば、ゆるーくおはなししませんか😆





コメント

はな月

一年後位に後継問題で完全同居予定の者です。そして、自分が産まれた時から完全密着同居です💦

旅行だけは別でしたが、ご飯を食べに行くのにも一緒で支払いは両親。しかも食べ終わった後、必ず文句を言う人でした💦孫の立場の私たちもあまり可愛いがられた事ありません💦
上手くいくかは相手の性格がかなり大きいと思います💦
私はそういう過去があるので姑と本当に仲良くという事が出来ないです💦

義母とも上手い事やれる自信はないですが、小姑がしょっちゅう帰ってくる家で今からうんざりです💦

回答になってなくてすいません💦悪気なくかなり悪い事をいう姑本当に嫌ですよね💦

  • わんわん

    わんわん


    完全同居予定ですか、一緒ですね😭
    いやあ、ほんと、小姑わかります!
    なにかにつけて嫁ってなぜ色々言われる標的なんでしょうね〜、まあ嫁なんて所詮他人ですからね🤣💦

    ずっと一緒、ってほんと息がつまりますよね!

    • 4月11日
はな

私 完全同居です(*^^*)
家事は全て私で、義両親が几帳面な性格なので、毎日雑巾掛け、窓拭き、布団干し全ての洗濯物はアイロン、惣菜は食べない、最低でもおかずは10品、朝昼晩 、1週間のうちに同じおかずが出るのは怒られる、シーツカーテンは週一で丸洗い、など色々ありますが、私嫌いでもないし普通にうまくいっています😂😂週に3回義姉と子供も来て、私がご飯をします(*^^*)お金は全て私たち持ちです😊
仕事をしていて、子供3人ですが、旦那や子供達には 義両親の悪いところも言わないし、子供も達もばあば達が大好きです😊長男嫁なので一生同居ですが、嫌じゃないです(*^^*)元々他人なんだから違う考えで当たり前、嫁に行ったんだから向こうに合わせる、愚痴は言わない、いつも笑顔でと決めているので、何もしない義両親ですが、褒め倒してくれます😂😂おかげで嫌な気持ちは持ちませんし、うまく行っています(*^^*)

  • すけこ

    すけこ

    横からすみません、どうやってそのスケジュールこなしてるのですか?お仕事もしてらっしゃるようなのに、すごいです(;゚Д゚)

    わたしも完全同居なので
    1日のスケジュールよかったら教えてください。参考にさせてください。

    • 4月11日
  • はな

    はな

    4:00 起床 洗濯回す 化粧 床拭き
    5:00 お弁当、朝ごはん 義両親の昼ごはんの用意
    6:00 洗濯 布団干し 窓拭き 義両親はご飯 トイレ、お風呂掃除
    7:00 子供達 起床 子供達とご飯
    8:00 旦那出勤 掃除機 子供達に絵本読み聞かせ
    9:00 幼稚園に送り、仕事 助産師です
    3:00仕事終わり お迎え そのまま公園で1時間
    4:00 上の子達習い事へ送り 下の子を連れ買い物
    5:00 洗濯入れ お風呂準備 食事準備
    6:00 義両親たちと食事
    7:00 後片付け、子供をお風呂に入れる
    8:00 絵本 子供達と遊ぶ
    9:00 子供達寝かしつけ 旦那の食事の支度
    10:00 旦那帰宅 食事
    11:00 一人お風呂 家の片付け 明日の子供達の用意
    12:00 洗濯畳み 全てにアイロン
    1:00 就寝です(*^^*)
    旦那のご飯も 出来るだけ作りたてのものを食べさせてあげたいので帰ってくる前に数品余分に作ります。調理師の免許も持っているので、料理は得意かもしれないです(><)洗濯は1日3回回します😂邪魔されないように早起きがポイントです😂義両親は子供が起きている時は出来るだけ遊んで一番早く起き一番遅く寝て家事をしなさいという考えなのでそうしています(*^^*)

    • 4月11日
  • わんわん

    わんわん

    すごい!すごすぎます!
    もう私朝の6時の時点で、1時間でそこまでできないです!
    布団干しってみんなのですか!?
    窓拭きって家中のですよね?!
    それに1時間かかります!😆💦
    毎日やってたら綺麗だからそんなに時間かからないのかな✨
    とにかくすごいです!尊敬します!

    • 4月11日
  • わんわん

    わんわん

    毎日3時間睡眠ですか!?
    お体ご自愛ください😣😣😣😣

    • 4月11日
  • はな

    はな

    布団干しはみんなのです😂😂
    窓拭きは夜にも半分します😊
    最初はしんどかったんですが、今ではしないと気持ち悪くて😂😂最初は全然でした!😂6年住んでいるとできるようになりました(*^^*)

    • 4月11日
  • はな

    はな

    毎日三時間睡眠です(*^^*)慣れればそんなにしんどくないですよ(*^^*)母乳をあげてる時はその三時間は寝てくれるように計算してあげてました😂

    • 4月11日
  • すけこ

    すけこ

    すごすぎます!!!
    完璧ですね!(>_<)

    三時間睡眠なんて、絶対できないです、、、恐れ入りました、、

    拍手しかないです!👏

    • 4月12日
e.

うちは義父と完全同居ですが
基本的に関わりません(笑)
生理的に受け付けないので
できるだけ義父がいない間に
家事とか済ませて部屋にこもってます(笑)

光熱費は折半
食事は完全に別なので
一緒にご飯食べることもないです!

  • わんわん

    わんわん

    関わらなくていいのがとても羨ましいです!
    うちの場合絶対無理です😑💦

    義母が慣れ合うの大好きで、
    食事にしてもおやつにしても、
    はい!みんなそろっていただきます!
    が当たり前です笑笑

    おやつとか自分の食べたいときに
    食べればいいやんって感じなのに
    呼ばれて、まあ10回くらい聞いたわ
    っていう義母の昔話を聞かされるんですけどね😂😂😂

    • 4月11日
  • e.

    e.

    必要以上に慣れ合うのって
    すごい苦痛ですよね😭

    たまーにご飯誘われるんですが
    1人で勝手に行ってくれよって感じで
    タダ飯でも私は苦痛です_(:3 」∠)_笑
    愛想笑いしすぎて顔引きつりますもん(笑)

    同じ話ばかりされるとだるいですよねー
    うちは旦那が
    それ前も聞いたからもういいよ
    って遮るんでそこは助かってます(笑)

    • 4月11日
  • わんわん

    わんわん

    ほんとに必要以上に慣れ合う必要が無いです🤣💦

    愛想笑い疲れますよね、、、

    いい旦那さんですね♡
    今はだいぶん私のことかばってくれるようになりましたが、昔は義両親のことばかりかばってて、なんで私この人と結婚したんだろう?って思ってました笑笑

    • 4月11日