※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の体重が心配。同じ悩みを持つ方いますか?

今日で生後11ヶ月になった娘ですが体重が服を着て6.9キロしかありません(;_;)
生後半年頃から成長曲線からはずれ悩んでいます(*_*)
同じように細身のお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

健診の時先生はなんて言ってましたか?

みぃちゃん

うちは小柄で生まれたんですが、ずっと曲線ギリギリか少し外れたりって感じです😭💦
7ヶ月になったところですが、6.2という軽さ😂この2ヶ月は身長がグンと伸びてました。
離乳食はよく食べるけど元々少食でミルク量も少ない。でもとにかく元気で起きてから寝るまでずっと部屋中動いてるので、これはもう体質だねーと家族や小児科の先生と話して開き直ってます😅わたしも細身なので遺伝ですかね😂💦

こちょっぱ

明日で11ヶ月になりますが、たぶん体重同じくらいです。
これでも、かなり巻き返しました!
うちは4ヶ月ごろに曲線をはずれて9ヶ月に入るころまでずっと横ばいで、そこから小児科にかかり大学病院を紹介され、だいぶ体重が増えたので今は月1ペースに落ち着きまたが…
同じ月齢で同じくらいの体重の子に今まで会ったことありませんでした!
まぁでもうちは今までが軽すぎですよね😅

もち

娘は11ヶ月の時6.5㎏でした💦
ずっと小柄です🤣

すごい悩んで小児科医や助産師さん、保健師さんとかに相談してました💦
でも離乳食はよく食べてよく動いて元気なので、こういう体質なのかな?ということにしました(^^)

りりい

女の子って小さいみたいですよ、どちらかというと。近所のお母さんも一歳半位の女の子のお子さんと私の息子の4ヶ月位の大きさとほぼ変わらなかったので女の子は小さい子が多いんだなと思いましたよ☺️
あまり気に病まないように。。。✨