※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

子育て中のママさんが退屈でマンネリしている悩みです。友達との会う機会が減り、外出も制限されています。子どもと楽しめるアドバイスを求めています。

小さい子のママさんに質問です!
子育て中に家にばかりいると滅入ってきませんか?!

みなさん、どのくらいの頻度で友達に会っていますか?
出産してすぐの頃は、出産祝いなどで友達がよく会いにきてくれましたが、子どもが8ヶ月になった今、会う機会がめっきり減り、育休中で毎日家にいて退屈です(>_<)
ママ友も少なくて、、

散歩には行っていますが、なんだかマンネリです(>_<)
それに、最近麻疹が流行っているのでなかなか思うように外出できず、、

子どもと2人きりでも楽しめるためのアドバイスをもらえると嬉しいです☆

コメント

mog

我が家は夫もほとんど家にいないのもあって、友達とは月1-2くらいで遊んでます🤗友達と遊ぶ以外にも、外に出てる方が気が楽になるタイプなので、息子の習い事、私の習い事、児童館や支援センターでリフレッシュしてます❤️✨

• もこ

もこ

月1-2、いいリフレッシュになりますね♩
    外出した方が気が楽になるのわかります。
    アクティブに楽しまれてますね、私も見習わなきゃ!

• 4月11日
sssyumisss

1人目の時は孤独感を感じて寂しかったですが、2人目生まれてからはあえて1人の時間を作るようにしています!
1人(子供はいますが)でも買い物や公園、家の中でゆっくり過ごすのも好きになりました☺️
もうすぐ仕事が始まるので、それまでにやりたいことしますが1人行動多めです😂

お子さんがもう少し大きくなったら寂しさが減ってくるかもしれないですね💓

• もこ

もこ

自然と1人を楽しめるようになったんですか??

もう少し大きくなって寂しさが減るのを期待します!

• 4月11日
ママリ

私は子供のいる友達がいないし、ママ友もいないので、ほとんど会うことがないです。
支援センター行ったりして、その場にいる方とお話してます。
あと習い事をはじめました。ベビーヨガをやっています✨
身体を動かすと気分も良くなりスッキリします。

• もこ

もこ

習い事いいですね!
    近くにベビーヨガを見つけたのですがまだチャレンジできていません💦
    今度行ってみます!
    支援センターで話せる人を見つけたいと思います。

• 4月11日