※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむみみ
妊娠・出産

糖分や塩分に気をつけていますが、具体的な取り組みは限定的。検診での異常はないが、後期で浮腫みに注意。外食は週2回程度。最近気になっているそうです。

こんばんは。

皆さんは、糖分、塩分、毎日どれくらい気にしてますか、、?

わたしは、目に見えないことなので、どれくらい効果?があるのかわからないなか、一応、、塩分に関してはラーメンなどはスープを飲まない、漬物は食べない、味噌汁は、止めました。


糖分に関しては、、なかなか具体的にやっていることはありませんが、元からジュース等飲まないです。

お菓子は、1日ミニチョコ2個食べる時は食べますし、アイス、フルーツどちらかを食後に食べたりしてます、、。毎日必ずしも食べる訳ではないですが、だいたい食べてると思います。。


今まで、検診でひっかかったことはないんですが、後期だから、気を付けないと浮腫とかもでてしまうかなと……

外食は、週に2回くらいです。
最近、やっぱり気になってます。。

コメント

R

全然気にしてません!
むしろ毎日ジュースもお菓子も
好きなだけ飲んで食べます!
ご飯もしっかリ、、、笑

ですが今まで検診で尿蛋白は
ほとんどマイナスで2回ほど
±が出たくらいです!

医師から何も言われてないので
気にしすぎてストレスもよくないかなと思います。

  • むむみみ

    むむみみ

    そうでしたか!
    適度に様子を見ながら過ごしたいと思います!

    • 10月17日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私の病院は食事や運動など厳しかったので、果物も1日一握りまでとか決められてました(>_<)けど後期になるにつれて、果物や甘いものが欲しくて毎日それ以上食べてました(。´xω×)
塩分は妊娠が分かってから結構気をつけてました!(^ω^)最初の頃はマメに食品全部を計算とかしてました!笑
ポン酢や醤油も塩分すごくて、1日に6gって結構頑張らないといけない値でした(。´xω×)
ストレスになるくらいは逆効果ですが、塩分の取りすぎで何かあってからでは遅いので気をつけていてマイナスではないと思います☆

  • むむみみ

    むむみみ

    ですよね!
    知り合いも35wで急に入院になったとかで、日々気を付けていた方が無難かな?と思いました!

    • 10月17日
マイメロディ

全く気にしてないです!
好きなものを好きなだけ…笑

でも体重も増えすぎてもないし
浮腫みなどもないです(⍢)

ただ、元々お菓子、ジュースは飲まないです⸜(⌓̈)⸝

後期になって、検診の前にチョコパンとチョコフレーク食べて行ったら糖がでました!笑
やっぱ後期は出やすいみたいです(つω-`)

  • むむみみ

    むむみみ

    わたしも、直前に食べてしまっていて血糖数値が上がってしまい、、
    念のため、検査します~f(^_^;

    なんともないといいです。

    • 10月17日