※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり76
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でイボ痔に悩んでいます。薬を使っているけど、いつ引っ込むか不安で憂鬱です。同じ経験の方、教えてください。

汚い内容です!でもとても悩んでます。
今妊娠5ヶ月なんですがイボ痔になってしまいました😢💦
薬をもらい、塗りはじめて二日目なんですが
いつになったらイボは引っ込むのでしょうか😱
この1週間くらい憂鬱です💦

同じような経験されたかた
どうだったか教えてください😣✨

コメント

あおまま

私は一ヶ月ちょっとくらい薬使ってますが全然治って無いです(°_°)!
小さくなってる気はしますが、時間かかるのかな...なんて思ってます。

  • えみり76

    えみり76

    そうなんですか💦
    なかなか長期戦なんですね‼
    お産でさらに出るともネットでみて心配です😱

    • 10月16日
  • あおまま

    あおまま

    出産間近ですが、やはり押し込んでもでてきちゃったりしますね(´・ω・`;)
    早めに治りますように☆

    • 10月16日
  • えみり76

    えみり76

    すうううううさんも無事治るといいですね😣✨
    そしてお産頑張ってください‼

    • 10月16日
risamomoママ

一人目の時から痔主なので、かなり詳しいです(笑)

痛みがなくて中から出てるなら内痔核なので、なるべく中に押し込んでて下さい!
お薬は、注入軟膏ですか?もし注入できるやつ貰ったなら入れといた方が良いです。最初は怖いけど大丈夫、慣れます!私もそうでした(笑)
外に出しとくと、その内うっ血してしまい腫れ上がったらカナリ痛くなります。

痛みがある場合は、血栓性外痔核といって自然に治るやつですが…多分違いますね。

私は臨月入ってから中と外ダブルで今ツライですー(/_;)
やはり妊娠中は、赤ちゃんの重みで圧迫されるしお尻の血流も悪くなるし…なかなか治りません。

私は一人目産後だいぶ良くなったけど、今回の妊娠でまた悪化しました。一回なると内痔核は手強いです(笑)
便秘と下痢には気をつけて、なるべくお風呂に長く入ったりして血行を促進するのがオススメです☆
あと、カイロ貼るのも良いそうです!私はカナリ効きました☆

  • えみり76

    えみり76

    詳しくありがとうございます‼
    中もちょっと膨らんでるってことは内痔核ですかね😣
    注入かなり怖いです😱
    でも頑張ってしないと治らないですね💦

    なかなか長期戦なんですね‼
    心が折れそうです(笑)

    カイロってどこに貼っていましたか?✨

    • 10月17日
  • risamomoママ

    risamomoママ

    外痔核はかなり痛むハズなので、内痔核だと思います^^
    注入怖いですよね…私も初めて挑戦した時はやり方もわからず、めちゃくちゃ時間かかりました(笑)でも慣れるとスルッとできますよ☆

    勇気を出して、力入れると痛いのでなるべくリラックス〜でチャレンジしてみて下さい♡

    カイロはパンツの上から貼ってました!場所的には、お尻の割れ目の始まり…?尾てい骨らへんですかね。
    お尻が温まって血行が促進されて、なんとなくイボが小さくなってきてるような気がしてます☆

    • 10月18日
  • えみり76

    えみり76

    たまーにチクってするくらいで痛みはひどくないので、やっぱりそうなんですね😱
    まだ出血がないからまだいいのかな💦

    昨日頑張って注入しました(笑)
    でも薬が入ってるか分からないのでがっつり頑張らないとですね(笑)

    あーめちゃ参考になります‼
    ちょうどカイロあったので貼ってみます❗
    詳しくありがとうございました❤
    りっちゃんmamaさんもお大事になさってください‼✨

    • 10月18日
em615

外で塗るだけなら中々痛み引かないです。
坐薬などで中に押し込んだ方が効き目早いです(*^^)
塗り薬でしたら、指で中に押し込んでみて下さい。

  • えみり76

    えみり76

    中に入れるのは怖いですが
    そんなこと言っていられないんですね😣
    明日から押し込んで塗ってみます😢

    • 10月16日
@ニコ@

1人目妊娠中にいぼ・切れ痔なりました(;_;)
妊娠中は薬使って痛みがなくなる程度でしたよ。
出産してからましになって半年くらいで治りました。
2人目妊娠してまた再発しました(*_*)
妊娠中はお腹が大きくなって肛門を圧迫されるので、産むまでは出てるのはしょうがないかもです(*_*)
出産後あっさり治るって方が多いって聞きますよ(b゚v`*)

  • えみり76

    えみり76

    痛みはまだそんなにないんですが、歩くと違和感があって気持ち悪いです😢
    産むまで治らないと思っていた方が気が楽ですかね~😵
    早く治りますようにという感じです💦

    • 10月16日
M♡

私は薬塗って1週間くらいで見た目や痛みはすっかり治りましたよー♪

ただ、たぶん完治してなかったのか、今日久々に血が出ました(;_;)

  • えみり76

    えみり76

    本当ですか!
    こんなの聞いて失礼ですが、大きさはどんなくらいでしたか?

    私は小指の爪くらいなんです😢

    血もいたいですよね💦
    トイレに行きたくないですね😣

    • 10月16日
  • M♡

    M♡

    私も小指の爪くらいあったかもです😖見つけた時焦りますよね。。

    便秘ではないので、治りやすかったのかもしれないです‼︎

    • 10月16日
  • えみり76

    えみり76

    かなり焦りました‼
    そして、チーンってなりました(笑)

    私も便秘ではないので希望ありますかね!
    とりあえずウォーキングも続けて結構を良くしたいと思います😣💦

    • 10月16日
  • M♡

    M♡

    希望ありだと思います‼︎

    歩くの頑張りすぎて張っちゃうのもこわいので、お風呂にゆっくり浸かって血行良くする方がおすすめです(^-^)

    早くよくなりますように♪

    • 10月16日
  • えみり76

    えみり76

    ありがとうございます❗✨

    • 10月17日
twinママ

私もなりました(>_<)
円座がないと座れないくらい痛くて飲み薬と塗り薬使用してました。
イボはお風呂で揉んであげてと言われたので、洗面器におしりを入れて痛くない程度に揉んで中に入れてました。
1ヶ月くらいで治りましたが、便秘は続いてたので再発しないように下剤は産後までずっと飲んでました。
帝王切開での出産だったので出産時や産後に出ることはなく、今も大丈夫です。

  • えみり76

    えみり76

    痛みがひどいとかなり辛いですね😢
    お風呂で揉むんですね‼
    さっそく明日からやります!
    便通もよくするためにヨーグルトも食べてみたいと思います💦

    • 10月16日
  • twinママ

    twinママ

    便秘による負荷や下半身の冷えや血行不良によってうっ血を起こした状態なので薬+それを改善することを心がけた方が良いので主治医はよく揉んであげて~って言ってました。
    早く治るといいですね(>_<)

    • 10月16日
  • えみり76

    えみり76

    冷え性なのでこれからが心配です😣💦
    なるべく冷えないように気を付けます❗
    ありがとうございます‼

    • 10月17日