※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
お仕事

切迫流産で自宅安静中。新卒歯科衛生士がおり退職を勧められた。安定期に職場復帰しても悩んでいる。どう返答すべきか。

本日心拍確認ができ切迫流産の自宅安静中です。4月に入ってから悪阻もあり仕事を休んでいました。歯科衛生士としてパートで週5働いていますが、4月から新卒の歯科衛生士と歯科助手があり人手は足りているということで院長から退職しないかと言われてしまいました。みなさんでしたらどのようにお返事しますか。
自分としては安定期は働きたいと思っていましたが、安定期だけ職場復帰しても職場の雰囲気悪そうだしどうしようか悩み中です。

コメント

キラ

私ならうんでからやめます(笑)
都合の良いように対応されてるみたいでひどいですよね😣
手当てとかは出てますか?
もらえるものはもらいましょう♥

• ライナー

ライナー

パートなので貰えないような気がします。 不衛生な職場ですし何から何までありえません。

• 4月11日
ゆぅい

私も歯科衛生士です。
安定期入ってから妊娠8ヶ月いっぱいまででも働いてくれたら嬉しいと言ってもらえたので働きに行きましたよ🙋
院長に相談されてみてはいかがですか?

• ライナー

ライナー

人手は足りていますし、夫婦経営でして男の先生と上手くいっていなくて、気に入らない人は早く捨てたいんでしょうか…
    手袋は代えないし、タービン、コントラ、根治、根充、EXTの器具もアルメンで拭いて使い回しです…

• 4月11日
  • ゆぅい

ゆぅい

わー…それは嫌ですね…😰
    それだったらさっぱり辞めてしまってもいいかもですね💦
    私も夫婦で歯科医師で経営してるところ上手くいかなかったし、週2回しか入れさせてもらえなかったので(患者が全然来ないから)産後落ち着いたら戻ってきてとか言われたけど二度と行くかってなって辞めました。他にも衛生士募集してるところ沢山あるんで、自分にあったところを探した方が絶対いいですよね💦

• 4月11日
  • ライナー

ライナー

歯科医師は変な人が多いですよね。扶養の申請も2018年は入ろうと思ったのですがなんの進展もありません…

• 4月11日
  • ゆぅい

ゆぅい

めっちゃ変わってる人多いです…普通の人逆にいないくらいですよね…実習とかも行っててもどの先生も個性強すぎました💦
    もうそこにはこだわって行く必要性はほんと無いと思うので、今は赤ちゃんのためにゆっくり休んで、産んで落ち着いてからまた新しいところ探されてもいいかなぁと思いますよ😄
    私も仕事するのは、2人目妊娠出産して2人とも幼稚園行ってからまた復帰しようかなあと思ってます😄

• 4月11日
  • ライナー

ライナー

自宅安静なので書類も荷物も郵送でも構わないですよね。

• 4月11日
えむ

そう言われたらイラっとしてしまい退職すると思います💦
が、その場合職場の都合での退職にしてもらえるように交渉して、失業保険の待機期間短くすると思います。

• ライナー

ライナー

失業保険の待機を短くするとはどういうことですか。

• 4月11日
  • えむ

えむ

自己都合で退職すると失業保険の待機期間が三ヶ月になります。
    会社都合だとそれが一ヶ月になるので早くお金もらえるんです。

• 4月11日
  • ライナー

ライナー

ありがとうございます。でも妊娠や出産で働けない場合失業保険の申請が降りないようですが、何か違う方法で受けとるのでしょうか。

• 4月11日
はじめてのママリン

働きたい気持ちはありますが、院長自ら辞めたら?って😩向こうはやめてもらっても構わん気でいるのがなんかやな感じです💧
産休とかとれないんですっけ?主さんが一番いいようにしちゃいましょう!

• ライナー

ライナー

産休はないので安定期終わるまで働いていて退職する予定でしたが、あちらから言われてしまいまして、どうしようかと…

• 4月11日
なたす

私も同じことがありました😅
院長先生曰く、私が休んでいる間や働いてるときにもしなにかあった場合責任を負えないやいきなり体調悪くなっても代わりはいないのだから困るという理由でした。
でも確かになんかあってからじゃ遅いし、休んでる間だけ代わりの子を雇って上で復帰したら先生からしても、今度は子供が小さい内はなにがあるかわかわからないから休まざるを得ないときもあったら病院やみんなにも迷惑だなと先生の気持ちも分かるのですっぱり辞めました🐰
旦那も仕事を辞めて欲しいという考えの人だったので甘えました😇
子育て落ち着いたらまた歯科助手復帰しようと思ってます✨
近場の歯医者さんがそのとき求人出てればですけど…(笑)

• ライナー

ライナー

歯科医院は少人数だからしょうがないといえばしょうがないですが、失業保険などはおりましたか。

• 4月11日