※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

愚痴らせて下さい💦義母です💦今期間限定で義母と同居しています。いい人…

愚痴らせて下さい💦義母です💦
今期間限定で義母と同居しています。
いい人なんですが、おせっかいで正直疲れます。
節約方法を教えてくれたり、資源を大切にしなさいって熱弁されたり、、、
そもそも節約する気はあまりありません。
私は物をすぐ捨ててしまうタイプなのですが、義母は物を捨てずにいろんな物にリメイクしたりするタイプです。
物を大切にするのは素敵ですが、それをあなたもしなさいと押し付けてくるのがイヤです笑
よかれと思ってやってくれてるけどしんどい、、、
自分は正しい、自分は良いことをしてるっていう話し方を毎日されると、良い人でもやっぱり疲れます。
遠回しに自分を否定されてるような気がします、、、

コメント

咲良

押し付けは嫌ですね😦💧節約節約、リメイクリメイクでも、不衛生だったりするし、、、

• らん

らん

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!衛生的にリメイクとかはあまり好きではなくて💦押し付けられるのほんとしんどいです😅

• 4月11日
ayman

自分のやり方押し付けてくるの嫌ですよねー😓やっぱどんなに良い人でも程々な距離が必要ですよね‥

• らん

らん

コメントありがとうございます😊ほんとそうなんです❗️程よい距離大事です、、、同居は無理だ、、💦

• 4月11日
まち

私も再利用するぐらいなら新しいの買うタイプなんでらんさんの気持ち凄くわかりますー!
なんか古いのを使いまわしてるのってみすぼらしくて(^_^;)
お義母様が言ってるときだけ、ハイと良い返事をしといて、見えない所であとでこっそり処分するとか(笑)
無期限だと辛いですけど、期間限定の同居なら良い嫁を演技するのも手ですよ〜(笑)

• らん

らん

共感してくれてありがとうございます✨✨
    なんか果物とかに入ってるスポンジみたいのを雑巾につかうんですけど、それを干して何回も使うんです❗️シンクに干すんです❗️嫌です笑
    もう割り切って良い嫁演じた方があとあと楽ですかね、、笑

• 4月11日
  • まち

まち

うわ、そこまで貧乏臭いのはちょっと…!/(^o^)\
    らんさんの忍耐の緒が切れる前に旦那様からなんとか言ってもらうとかは…(^_^;)
    シンクに雑巾代わりのもの干すとか不衛生…!
    私、キッチンとダイニングテーブル周りの掃除は全部除菌スプレー&キッチンペーパーなのでそれは嫌すぎます〜(;_;)心中お察しします…

• 4月11日
チョコビスケット

ある程度の節約やリメイクなら、子どもにも物は大切にしなきゃいけないんだよって教えるためには大切かもしれませんが、人に押し付けるのはよくありませんよね😭👏🏻
余計に反抗したくなります、、笑

• らん

らん

そうなんです!押し付けられると反抗したくなります❗️
    自分は良い事してるんだよオーラを毎日出すのでイライラします😅

• 4月11日
あいあい

昔は1つ1つものが高かったですが、今は買う方が早いし安いし…環境が違いますよね。。もちろん、物を大切にすることはいいことですが😥
はやく同居解消したいですね。

• らん

らん

そうなんですよねー!物を大切にしたり、節約するのは良い事なんですが、義母に言われるとなんかイヤです笑
    言い方もイヤですし😅
    はやく離れたいですー💦

• 4月11日
なぎ.*

私も新しいの買っちゃいます!笑
節約って大事ですけど、何をどう節約するかは自由だしなんでもかんでもはちょっと‥Σ(´Д`)💦
リメイクって手間も時間もかかるし今はいいかなぁ‥って思いますね💦
リメイクしてまで使いたい物なら別ですけど‥(´-ω-`)
悪気がないし善かれと思ってだと思いますけど反応に困りますね💦

• らん

らん

よかったです😭わかってもらえて嬉しいです❗️
    ほんとそうですよね❗️自由ですし押し付けないでほしいです!
    毎日なのでほんと疲れます。同居が期間限定でまだよかったです!

• 4月11日