※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かモ
ココロ・悩み

ママ友作りに劣等感。実家の母の手伝いで頑張っているけど、他のママと比べて自分が劣っているように感じる。

普通のママは頑張って子育てしているのに、自分は実家の母に手伝ってもらっているので劣等感を感じてなかなかママ友とか作れそうにありません。自分も頑張っているとは思うのですが、なんか他のママがすごく頑張っている気がして、手伝ってもらってるクセに❗とか思われそうで、、(T-T)

コメント

そんなこと誰も思いませんよー🤣

退会ユーザー

ママはみーんな、それぞれがそれぞれのやり方で精一杯頑張ってますもん☺️

• 4月11日
  • かモ

かモ

ありがとうございます(;o;)やり方はいろいろですよね✨

• 4月11日

退会ユーザー

そうですよ☺️人それぞれです!
    そしてにゃんもさん、双子ちゃんなんですね😳😳😳

いやー尊敬!!!!
    私1人でもメンタルも身体もボロボロなのに😅

• 4月11日
  • かモ

かモ

いや全然ですよ😵尊敬されるようなママじゃないんです(;-;)やっぱりほとんどのママがメンタルやられるんですね(>_<)

• 4月11日
さら

絶対にだれもそんなこと思いません!
なにか嫌味を言えば
そりゃ、思われるかもしれませんが!

• かモ

かモ

ありがとうございます!確かに嫌みを言わなければですよね、、

• 4月11日
*夢*

双子ちゃんのままですか?
もぉそれだけで尊敬しちゃいます!!
私だったらぜひママ友になりたいです♡
手伝ってくれる人が身近にいるならたくさん手伝ってもらいましょ!
ぜーんぜん気にしないです✨

• かモ

かモ

はい、双子です。なんか双子だからって、最初だけのつもりがズルズルと来ちゃって自分は何やってんだろと思っちゃいます(;-;)もっとママ友がいれば明るくなれたかもしれません!

• 4月11日
チョコクロ

私の意見ですがそんなことは思いません(*_*)
双子の育児なんか想像するだけで怖いです💦一人の育児でもいっぱいいっぱいなのに(´Д⊂ 一人で怪我させないように四苦八苦してるのに、二人なんて私だったら無理です。。
頼れる環境なら全然頼っていいと思います! そんなこと思わないでください😢

• かモ

かモ

ありがとうございます(;o;)涙出そうです。育児お疲れさまです!本当に怪我させないようにとかだけで大変ですよね❗あと一人だと買い物とか散歩もまだ難しいので、もう少し手伝ってもらい前向きに頑張ろうと思います。

• 4月11日
おりまま

そんなことないですよ!!
私は適当に子育てしてます!(笑)
にゃんもさんのお子さんはもしかして双子ちゃんですか?赤ちゃん1人でも大変なのに双子ママさん尊敬します( ;∀;)

• かモ

かモ

ありがとうございます!双子です。みいさんもお疲れさまです!食べ物とかも最初は甘いものとか気を付けようと思ってたのに私もどんどん適当になってしまいました😵そこらへんが心配ですが、頑張ってみようと思います。

• 4月11日
マママ

双子ちゃんなんだから全然いいと思います😭❤️
私なんて1人なのにお世話になってますもん😭、、、

• かモ

かモ

お世話お疲れさまです!今大変な時期ですね😵大変なのにお返事ありがとうございます!6ヶ月も何したいかわからなくて大変ですよね(>_<)

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も実家で子育て手伝ってもらってますよ😳旦那はマスオさんです(笑)
双子ちゃんならなおさら!甘えていいと思います!!
子育ては1人でするものではないと思ってますので💦

• かモ

かモ

こんにちは😃実家にお世話になってるという共通点がありとても嬉しいです🎵旦那さんにも気をつかったり、大変ですよね(>_<)確かに一人で育てるより得るものもありますよね❗

• 4月11日