※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ
妊娠・出産

妊娠中期の運動について参考になる方法を教えてください。デスクワークで毎日6500歩〜7000歩歩いているけど、仕事後にマタニティヨガが疲れてできないです。

妊娠中期の運動、皆さまどれくらいしていましたか??
デスクワークフルタイムで働いており、通勤で大体6500歩〜7000歩くらいは毎日歩いています。
仕事終わりはもうクタクタで、夜にマタニティヨガとかやる気になれなくて…
皆さまどんな感じで運動されてるか、参考にぜひ教えてください!

コメント

みき

仕事してるときは日常のことだけで意識的に運動はしていませんでした。
安定期とはいえあまり動きはよくないので…

• かりめろ

かりめろ

ご回答ありがとうございます✨
    正直、私自身日常のことで精一杯で、これ以上動くのもなぁ😅という気持ちがあります。
    気持ちの問題かと思ってましたけど、動きすぎもよくないですよね!

• 4月11日
たろすけ

私もデスクワークフルタイムの仕事です(今は育休中)💡
仕事をしている間は特別な運動はしていなかったです(*⁰▿⁰*)
土日にスーパーまで(軽い)買い物をしに歩いて行くくらいでした。
産休に入ってからは、なるべく3〜4km歩いていました😁
38週5日、破水&陣痛から2時間半のスーパー安産でしたよ😊

• かりめろ

かりめろ

デスクワークフルタイム、同じですね😊
    私も今はまさにそんな感じで、平日は通勤のみ、土日は買い物と家事でで動くくらいです😅
    産休に入ってから意識的に運動するくらいで丁度よさそうですね☺️🔆

• 4月11日
ぷん

8ヶ月までは歩き回る仕事してましたが、今は自分の体調考えて基本犬の散歩しかしてないです😅

• かりめろ

かりめろ

なまけすぎもよくないけど、自分に出来るペースが大事だなと思えました😊
    ワンちゃんのお散歩なら、楽しくウォーキングできそうですね✨✨

• 4月11日