※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が保育園でミルクや離乳食を食べず、悩んでいます。仕事復帰もあり不安です。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の息子のことでご相談です。

4月から保育園に通い始めました。
私は17日から仕事復帰です。

今まで完母でミルクは保育園に行く1週間前から練習し始めましたが、なかなか飲んでくれず…
離乳食も2回食ですが量もあまり食べず…

保育園も今慣らし保育中ですがミルクも飲まず離乳食も食べずで先生方も困っています💦
帰宅してから授乳したり、離乳食を食べさせたりしています。

そこでご相談なのですが、こうしたら離乳食食べたとかミルク飲み始めたとかアドバイスがあったら教えていただきたいですm(._.)m
今飲み物はストローマグでやってます。

断乳した方がいいのかな…??😢
3人目にして悩んでます💦
こんな状態で仕事復帰とか不安しかないです😭

コメント

ストロベリー

それは心配ですね💦
バナナや果物は好きですか?
うちの次男はバナナ大好きで、ご飯とバナナを交互に食べさせたらご飯ぺろりといきました💡
バナナ欲しくてご飯食べてる感じですが😅
そのうちご飯も沢山食べるようになりましたよ😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    果物もたまにあげるのですが、イマイチですね😅
    多分食べることにまだ興味がないのかな〜とも思ってます💦
    ミカンさんのお子さんのように、コレというものがあればいいのですが…💦
    早く離乳食をモリモリ食べてくれるようになってほしいです😢‼️

• 4月11日