※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が昼間の寝かしつけがうまくいかず困っています。抱っこで寝かしつけるのはよくないでしょうか?それとも月齢が進めば自然に寝るようになるでしょうか?

昼間の寝かしつけについてです。

2ヶ月少しの息子が夜と夜中の授乳後は布団に置くと1人で寝てくれますが、朝昼は寝てくれません💦

毎日6時30分頃目を覚まし、7時台にミルクをあげ、ミルク後1人でメリーで遊ぶ→私が他のおもちゃであやす感じで1時間半ぐらい過ごします。
その後ぐずぐず泣き出すので、抱っこで大号泣をなんとか乗り越えそのまま抱っこで寝る状態で、次のミルクまで抱っこです(置くと起きます😭)。
これを夜のミルクまで授乳のたびに繰り返しているのですが、今後朝寝やお昼寝をちゃんとしようと思うと抱っこのままの寝かしつけはよくないでしょうか?
それとも月齢がもう少し立てば自然と寝るようになるのでしょうか?

コメント

コユテク

夜と夜中は一人で寝るとか、
一人でメリーで遊ぶとかすごいですよ‼️
うちはずっと抱っこでした(;´д`)

そのうち一人で寝ますので、抱っこがしんどくなければ抱っこでいいと思います。

ちなみに添い寝とかで寝たりする時期もありましたが、一人で寝るのは1歳過ぎてからとかです…

あとは疲れて寝てしまうっていうのが一人で寝る時でした(・・;)

• ルナ

ルナ

ずっと抱っこだったんですか😱
    足腰腕が辛くて😭

そのうち寝てくれるようになりますか😳
    添い寝もダメで抱っこしてもしばらく大暴れでなかなか寝てくれなくて(´×ω×`)

• 4月11日
  • コユテク

コユテク

長男は抱っこマンでしたね~⤵️
    スリング使ってたので、体の負担は普通の抱っこよりマシでした。
    あとはオッパイ飲みながら寝る、座って抱っこもOKだったのでとりあえず抱いてる!?スリングでカンガルー状態!?って感じでした。

次男はおしゃぶりに頼りました(笑)

• 4月11日
  • ルナ

ルナ

スリング購入考えました💦
    座って抱っこもバレなければやってます笑
    おしゃぶり使って布団で寝てくれるなら全然おしゃぶりOKなんですが、めっちゃ嫌な顔してペッってはかれます😂

• 4月12日
  • コユテク

コユテク

スリングの使用時期って短く感じるし、抱っこヒモのほうが長く使うけど、毎日のことだったのでスリングはよかったです。コスパと相談で‼️
    スリングがイヤな場合もあるだろうから、試着とかできるといいですね。
    ちなみに、今回、私はベッタのキャリーミーというスリングを買いました。

• 4月13日
  • ルナ

ルナ

ベッタのキャリーミー気になってました💦
    アカチャンホンポに置いてれば試着できそうですが🤔

• 4月14日
  • コユテク

コユテク

たぶん試着できますよ‼️電話で聞いたらあると言ってました。私はネット限定のデザインが欲しかったのでネットで買いましたが、試着は店舗で可能ですよ。

• 4月15日
  • ルナ

ルナ

そうなんですね✨
    お昼から散歩がてら見てきます☺️
    ありがとうございます😊

• 4月16日
ゆき

うちの子も夜は一人で寝ますが朝から昼はつきっきりです!
寝たなーと思っても30分か1時間で目が覚めます(笑)
その繰り返しです(;o;)
夜寝てくれるだけいいかなーと思いつつ昼寝したいよーって気持ちとって感じです(笑)
うちは昼間とかも抱っこしないで寝かせてます、私がいま腱鞘炎でなかなか手が使えないっていうのもあるのですが、そのせいで抱っこの仕方が変で嫌がるんですよね(゚o゚;;

• ルナ

ルナ

付きっきりになりますよね😱
    私も手首ドケルバン病なんですが、抱っこで寝るの不可能なんじゃってぐらい泣いてるんですが、根気よくトントンとかですか?
    私はもっぱらお腹の上で寝てる状態で少し目が覚めたら泣くので、また立ち上がってゆらゆら…って感じです😰

• 4月11日
  • ゆき

ゆき

仕方なくおしゃぶり使っちゃってます(;o;)

おしゃぶりとオルゴールがあればなんとか寝ます囧rz

• 4月11日
  • ルナ

ルナ

おしゃぶりひとりでくわえられるんですね✨
    私は抱っこでも寝ぐずりひどい時は押し込んでます😭
    オルゴールですね😳

• 4月11日