※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももみ
子育て・グッズ

1歳のベビーのママですが、中途入園できるか知りたいです。0歳児の保育園の空き情報を教えてください。

今年1歳になるベビーのママさんに質問です。
中途入園で保育園の申し込みされますか?
0歳児の保育園の空き情報ご存知でしたら教えてください。

コメント

♡ゆずゆず♡

住んでいる地域にもよるかと思いますが、人気の園はなかなか途中入園は難しいかもしれません😭ももみさんが産休なら仕事復帰なので入れるかもしれませんが、お仕事をされてない求職中だと厳しいかと…💦💦

• ももみ

ももみ

育休あけの復帰です。最悪、待機でもいいんですけど、職場からは、早く復帰して~💦と、待たれてるので。

• 4月11日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

それなら市役所に相談して園と掛け合ってくれると思います!それか入りたい園に電話で確認するのも良いと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)うちも田舎なのに待機児童が出てるんで、特に未満児さんは厳しいんでタイミングが大事ですよ(o^^o)

• 4月11日
よつ

こんにちは🙋
7月で1歳になる息子がいます。
上の子が保育園に通ってるので、姉弟得点が加算される為、もともと入りやすかったかもしれませんが…うちは0歳のうちに入園させました。
埼玉県さいたま市に住んでいます。保育園の激戦区なためか、噂では1人目のお子さんで0歳児の入園が出来た方は居ないと聞いてます(>_<)(※シングルの方を除いて)
ご自分の住む役所に行き保活情報聞いてみるのが良いかもしれません💡

ちなみに、上の子の時に途中入園を試みましたが落選しました😢💨

• ももみ

ももみ

都会は激戦ですね❗私の住んでるところは田舎なので、都会はほんとにすごいと、NEWSでよく聞いてます。

• 4月11日
ma

わたしの地域では中途でも入ろうと思えば入れると言われましたが、園は選べない感じです💦仕事も決めてないし来年かなーと思ってます😢

• ももみ

ももみ

選べないのは嫌ですね。どこでもいいってわけではないので。
    教育とか、保育室の様子とか、給食とか、しっかり見学して決めたいですよね。

• 4月11日
  • ma

ma

そうなんです!家から遠くなっちゃうし、今年から開園する園か、もう一つ聞いたことのないような園だったのでちょっと悩んじゃいますよね😢わたしのところ比較的待機児童少ないんですけどそれでもこんななので中途だと入るの厳しそうですね。。

• 4月11日