※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ⑅︎◡̈︎*‬🍓
妊活

妊活中の体の温め方や食事、飲み物について教えてください。夏でも靴下を履くべきでしょうか?

こんにちは✩彡

妊活中なのですが、体の温め方や食べ物や飲み物など妊活中に心掛けてた事やおすすめなど教えて下さい‪( *˙ᵕ˙* )‬!
夏になると、靴下など暑くて脱いでしまう事が多くて…みなさんは夏でも靴下を履いたりしていましたか??

コメント

めくま

レッグウォーマー!
足裏は裸足が気持ちいいので。

• ぴよぴよ⑅︎◡̈︎*‬🍓

返信有難うございます!
    レッグウォーマーなら靴下苦手な私に最適なので試します( ∩︎´ω`*∩︎)✩

• 4月12日
まゅ

首、手首、足首を温めたらいぃと言いますよね❗
これから暑くなるから🌻冷たすぎるドリンクを避けたり、クーラー入ってるとこでの着るもの調整ですね❗

返信有難うございます!
    夏は冷たい物飲みがちですがせめて常温にしたいと思います✩彡
    クーラーも控えめに節約にもなるので一石二鳥ですね(∩︎ω∩︎〃)♩

• 4月12日
にゃんこ

鉄分のだけのサプリメントは、自律神経整えられますので、いいですよ
あと、有酸素運動も いいですね。ウォーキングとか。1日10分でもいいので続けるといいかもしれません

返信有難うございます!
    葉酸のサプリは飲んでいるのですが、その他に鉄分もプラスで飲んだ方がいいですか( ∩︎´ω`*∩︎)?
    早速昨日からウォーキング始めてみました♩笑

• 4月12日
ぎんむつ

葉酸は妊娠してすぐ必要とされるみたいなので妊娠が発覚してから飲むのではなく妊娠前から摂るのがいいみたいです!

返信有難うございます!
    私もそうに聞いて葉酸のサプリは飲んでいるので、これからも継続して飲もうと思います( ^ω^ )✩

• 4月12日
saitan

私は大好きなお酒やカフェインを飲む回数減らしました(>_<)
皆さんが言われているようにレッグウォーマーに葉酸摂取、あと夏でも薄手の腹巻をつけてました!

返信有難うございます!

私もカフェイン大好きなのですが、飲み過ぎないように減らします(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)!
    寝る時は腹巻きも付けてるのですが、寝る時以外でも付けていますか〜??

• 4月12日
  • saitan

saitan

私は寝る時以外でも付けてました!
    やはり冷えが1番天敵と聞いたので…
    あと科学的に根拠がある/無いとネットで意見別れてますが、ルイボスティーは子宮をふかふかにしてくれて着床しやすくなる…というのも信じてずっと飲んでました😊
    ルイボスティーは身体に良いことはあっても悪いことはないと思って(すがるような思いでした💦)

• 4月12日
リンドウの花

私は妊活2年半です!子宮筋腫を治したくてインターネットで見つけた体質改善法を実践してます!
やり方は…
野菜中心生活。乳製品、カフェイン系ははやめる!
1日2~3ℓのお水を飲む。
食べ方も指導があって、朝は果物、昼からは普通に食事。食事する30分~1時間前から水分は取らない。食事中も極力水分は取らない。食後、1時間~2時間は水分を取らない!…これは、消化を良くするためです!
最低、週3回のジョギングです。やり方は、ウォーミングアップ5分、軽いジョギング20分、ウォーミングダウン5分…です。
私は、やれる事からやってます!
かなり、体質が変わりました!
あとは、骨盤や、子宮辺りにいいエクササイズやストレッチで日常に取り入れて簡単にできるものをネットで見つけて、これも実践しています。

お返事遅れてしまってすみません😢💦

沢山の詳しい情報有難うございます!!
    食事改善やジョギングなど自分がやらる事から始めようと思います( ^ω^ )♩
    厳しい運動メニューだと続かないので簡単に出来る物を続けて頑張りたいと思います😊✌️

• 4月14日