※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
お仕事

一歳の娘が保育園で泣き止まず、バイト続けるか悩んでいます。生活費が足りず働いているけど、娘の様子が心配。アドバイスをお願いします。

一歳の娘を先々週から週2日
水曜日木曜日の9時から14時30分まで
一時保育で預かってもらってます。

今週で3回目だったのですが
離れる時に服をぎゅーってつかんで
ギャン泣きしちゃって迎えに行くと
ギャン泣きで迎えてくれます。

帰ってきてもずっと抱っこで引っ付いて
ないとギャン泣きでその場で顔真っ赤にして
泣き崩れてます。

お風呂に入るにも
洗う時も抱っこやめて下ろすと
ギャン泣きで、抱っこしたまんま
洗うんです。

ここまでひどいと
こんなにしてまで
バイトをする意味あるのかなって
契約が3月までですが
来月再来月などでやめようか
本気で悩んでしまいます。

バイトする理由は
旦那がくれる生活費じゃたりなく
貯金を切り崩していて
それじゃダメだと思い働き始めました。

アドバイスをください
先輩ママさんお願いします

コメント

アビバ♡

まだ慣れてないから仕方ないですね…いきなり知らない世界に入れられたら不安になりますし、ずっとお母さんといたのに離れるのは1歳には寂しいし理解できないです(ノ_<)
生活の為ならお母さんも辛いですがならして行くしかないですね★
慣れれば泣くのも減ってくると思いますよ(^◇^;)

• ちぃず

ちぃず

そうですよね......
    これでやめてしまって
    幼稚園からまた通う
    ってなると大変になりますよね......

• 10月16日
  • アビバ♡

アビバ♡

一度決めて預けだしたならそのまま続けてならすのが私はいいと思います‼︎団体生活に慣れてない場合慣れるまで泣きます…(ノ_<)
    泣かすのが嫌で耐えれないなら仕事をやめるしかないですね…(ノ_<)

• 10月16日
  • ちぃず

ちぃず

そうですよね...
    ありがとうございます

• 10月16日

うちも、4月から保育所へ通っていますが、泣きやしなくなったのですが今でも、帰ってきたらずっと抱っこです。。。。
抱っこは、今のうちしかできないから、、、、と、割り切っていますが、正直しんどい時もあります。。。でも、子供の笑顔、子供の寝顔を見たら、仕事の疲れも吹っ飛びますよ♡
早く、慣れてくれると、いいですね!

• ちぃず

ちぃず

そうなんですね:(;´꒳`;):
    保育園のがやっぱり慣れやすいですよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    抱っこは変わらずですよね:(;´꒳`;):

ありがとうございます

• 10月16日
ピンクちゃん

うちは8ヶ月ぐらいから保育園に入れ働きました>_<
まだわけわからん時だから泣かなかったんですが1歳になったらやはりわかるようになったからか最初は泣いて泣いて凄かったです💦
可哀想でしたが保育園楽しいよーお友達といっぱい遊べるよーっとか言ったりして泣いていてもそのまま預けました>_<慣れてくるうちに泣くこともなくなりました。
ママも泣いてるの見ると辛いと思いますがしばらくすれば慣れてくると思います😊

おにぎりくん

一時保育だと慣れにくいですよね(;ω;)
ある程度大きくなれば週のうち何回かは保育園に行かなくちゃいけないことが分かるので慣れるまでに時間はかかりませんが、小さいと大人にとっては週2日と決まった感覚でも急にママと離された!とその都度思ってしまうんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

いっそ回数を増やした方が慣れは早いと思いますが、家計のためであれば心を鬼にして頑張るしかないと思います…!

• ちぃず

ちぃず

回数増やすことが出来なくて時間も減らすことが出来なくて......。

一時保育行ってから
    まだ三回ってのもあると思いますが
    人見知りもしないし誰が抱っこしても泣かない離れてもそこまで後追いしない子だったのが、人見知りをものすごくするようになり、私以外の抱っこはほとんど泣いてしまう......少しでも離れようとすれば泣いてしまうって真逆になってきてこの子のためにって思って入れてみてもストレスや不安が大きくなってるだけなのかなと後悔と罪悪感しかなくて......少し早かったのかなって思い始めてます

あと四回ありますが、
    それを行って見て変わらなさそうなら少しの間一時保育はやめようかなって考えてます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 10月17日
まなママ❤

保育士してました
こういう悩みはわりと多いですよ
娘さんもがんばっていると思ってがんばってみてはどうですか?
預けるときは、なるべく早く立ち去るほうがいいし、悲しい顔もしないほうがいいと思います。おうちにいるときは思い切り甘えさせてあげて。しばらくしたら保育園の楽しさにも気づくと思います。
最初泣くのはほとんどみんなそうです。かわいそうに思いますが、泣いているのはお母さんがいるときだけで、さっさとお母さんが立ち去ったあと、すぐにお気に入りのおもちゃを見つけて遊びだすことはよくある話です。
娘さんもはやくそうなってくれるといいですね。
心配は娘さんにも伝わりますから、ある程度はどーんと構えてがんばってください

• ちぃず

ちぃず

ありがとうございます

今もずっと悩んでるんですが......少し背中向けると泣き始めちゃう娘
    とにかくどこか行くならズボンを持って一緒に歩かないととか抱っこしないとだめってなっちゃって。この子のためにって思ってバイトしてみて一時保育も週2回だけど遊び感覚で行って欲しいなって思って入れてみても泣き叫びながらひたすら押し車を押してる姿とか見ちゃうとまだ早かったのかなって後悔と罪悪感しかなくて......。

やめようかなって思い始めてます......

• 10月17日