※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shake
妊娠・出産

妊娠中に派遣で単発の仕事は可能ですか?経験者の方、教えてください。

妊娠が分かってから派遣会社に登録し、体調の良い時だけ単発のお仕事をすることは可能でしょうか?経験者の方いたら教えて下さい!

コメント

かなぶん

元派遣コーディネーターです。

体調の良いときに都合よく仕事があれば良いですが😅
単発と言っても、遅くとも前日までには人員きめてしまいますので、今日体調が良いから働きたいとなってもなかなか難しい所があります💦
そして、単発の仕事はブッチされると本当に困るので、美味しい仕事は今まで実績がありキャンセルもなく信用できる人から回していきますので、初めは割りに合わないと思っても受けていたらそのうち良い仕事を案内して貰えるようになります。

maru

妊娠3ヶ月のときに登録して一度だけ単発で仕事しました!悪阻がなかったので体調は大丈夫だったのですが、工場の仕事が多く一日中立ちっぱなしの仕事は一応避けました💦
一度行ったのは座ってできる内職みたいな作業で、職場の方も重いものを持たないようにとか気遣ってくれたので働きやすかったです😊
派遣会社によって妊婦は最初からお断りのところと、妊娠でも紹介できる仕事を探してくれるところがありました✨