※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

4ヶ月健診で同年代のママ友がいなくて孤独感。人見知りで近所に同年代のママがいないため引けてしまい、ママ友が欲しいが躊躇。支援センターも不安。家にこもり、大人と楽しく話せる相手が欲しい。

この前娘の4ヶ月健診があったのですが、同じ地域に同年代のママさんが全くいませんでした(泣)
私は22歳なんですが、年齢を聞いたわけではありませんがだいたい30前後かな〜というような落ち着いてるママさん達ばかりで、、、(>_<)
ママ友が欲しいのですが、すごく人見知りな上に、近所に同年代のママがいなくてこの前の4ヶ月健診の時に少し引けてしまいました😓
なんというか、一人だけ浮いてないかな、、とかすごく気にしてしまって...😣💦
年が離れていても気が合えば問題ないのですが、どうしても私の方が気が引けてしまいます(泣)
同年代の友達は子供持ってる子なんてほとんどいないし、まだ学校に通ってたり働いてたりする子ばかりです。
なのでママ友は欲しいのですがママが集まるような所や支援センター等はちょっと躊躇してしまいます😭
自分から積極的に声をかけられる自信はないし、もしかしたら自分だけ浮いちゃったらどうしよう、、とかそんなところに行っても孤立したりしないかなと思うと怖くて行けません。
なんか最近ずっと家にこもって会話は旦那としかしてないし、旦那がいない時は子供の喃語を相手におしゃべりしてる感じなので、大人というかもう少し楽しくおしゃべりできる相手が欲しいです( ; ; )

コメント

はむねこ

25です( *´艸)
二人目なので1人目のときはそんなかんじでした!みんなまだ働き始めたばかりとかで( ´-`)
ママさんと話したりしてえっ!二人目なの?って今でも驚かれます(・ω・`*)
上の子繋がりのママさんだと30~40くらい。下の子繋がりでも27~40って感じで、いつでも私が一番したです(^-^)/

• まい

まい

若いのにお二人も😳すごいです✨
    やっぱりそうなるんですね!
    ちなみにどういったところで友達作られましたか?🙂

• 4月11日
  • はむねこ

はむねこ

同年代のママ友は学生時代の友だちが子ども産んで前から友だちだったけど今もあそぶ感じです。
    あとは上の子の保育園のママ友さんや下の子繋がりだと産院のベビーマッサージ教室とか商業施設で定期的にやってるワークショップなんかで何度か会ってLINE交換してってことも多いです☺️

• 4月11日
  • まい

まい

なるほどですね!🤔
    ありがとうございます✨

• 4月12日