※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

生活不安と結婚の疑問、妊娠中の不安。話し合いが苦手で喧嘩ばかり。どうしたらいいか分からない。

今離れてるけど来週からは2人で生活してかなくちゃで
全然やってける自信なくなってしまった
LINEや電話だけのやり取りですごいイライラして
あたしの体心配して大丈夫って言葉かけてくれることあるけどホントに思ってるのってやり取りしてると思うし
こんなんで一緒に生活していけるのかな
あたしは全く知らない環境での生活での不安
妊娠中で気持ちも安定しないし
そこに一緒にやっていけるかの不安も足されて
どうしたらいいか分からない
ホントにこの人と結婚していいのか分からなくなって
一緒になっても話し合わなくて喧嘩ばかりの毎日しか
想像できない

コメント

おかん

今この時点で悩んでるなら
私ならやめときます。
何回も後悔しました。
今も離婚は頭によぎります。
が、赤ちゃんのことを思うと両親揃っててあげるのが一番だと思います。

  • みー

    みー

    ですよね。、
    赤ちゃんためにも一緒になるのが1番ですね

    • 4月11日
ma-*

たぶん、いまだけですよ😄

  • みー

    みー

    そうですかね?
    相手妊娠中のあたしのこと何も分かってくれなくて
    少し勉強してと言ってもすると言って多分調べてもないです。
    つわりで食べたり食べなかったりというと
    ちゃんと食べないと!
    俺の心配も分かってと言われて
    あー調べてもないからこんなこと言えるんだろーなと思って

    • 4月11日
  • ma-*

    ma-*

    でも心配してるのは伝わってきますよ❗ただ、知識がないだけで😊こっちから落ち着いていまこういう時期だから食べれなくて当然なんだよーって感じに説明したらたぶん、わかってくれますよ😄
    男の人でそういうのに詳しい人のほうが珍しいと思います😊

    • 4月11日
  • みー

    みー

    つわりの時は食べれる時に食べればいいと言ったんです
    そしたら
    俺の心配も分かれって
    じゃああたしの妊娠中の気持ちも分かってと思ってしまいました

    • 4月11日
  • ma-*

    ma-*

    ホルモンの影響で相手の心配を素直に心配してくれると受けいれられないのかなとも思います。
    わたしはひとりめ妊娠したとき、旦那とはまだ、籍をいれてなくて本当に結婚できるのかどうか不安で不安ですごく情調不安定になってそれが原因でじゃあ結婚しないとまで言われたことあります。
    男の人ってほんと女性の気持ちわからないんですよ。
    心配してくれるのはありがたいけど、みんなつわりのときなんて食べたくても食べれないし無理して食べなくたって食べれるときに食べなって病院の先生もいってるし😅
    病院がいってるっていったら納得するんじゃないですかね😅

    • 4月11日
  • みー

    みー

    まだ一緒に病院に行ったことがないので次の検診では一緒にいけると思うのでそこで少しでもなにかわかってもらえればいいんですが。

    • 4月11日
  • ma-*

    ma-*

    そうですね。実際病院にいって一緒に先生の話とか聞けば少しはわかってくれるかもしれないですね😄

    • 4月11日
めぐ

妊娠してからこういう感じですか?
妊娠前からこういう感じですか?

妊娠してからなら、みーさんが不安定になってるだけで、産後落ち着くかも?ですよ。
妊娠前からなら、単純に合わないんでしょうね…。

  • みー

    みー

    妊娠前はここまではなかったです
    お互い言いたいことも言える関係で
    相手への感情もちゃんとありました
    でも、今は会ったらイライラしてしまいそうで会いたいとも思えなくて
    好きなのかどうかも分からないです。

    • 4月11日
  • めぐ

    めぐ

    妊娠するとホルモンバランスの崩れで旦那さんを受け付けないとかイライラするとか多少あるものです。
    私は一人目はならなかったけど、二人目の時はイライラしました。
    三人目は大丈夫です。
    同じ人間でも有ったり無かったりなので産後落ち着くかもですよ。

    産後は産後で乱れるのでイライラするかもですが…。
    数年乗り越えても受け付けないなら離婚でもいいかもですね。

    • 4月11日
  • みー

    みー

    そうなんですね(__)
    一時的な気持ちならいいんですが(´・・`)

    • 4月11日
かえるくんまま

うちもそう、たまごクラブとか
買って目の前で読んでも
スマホゲームに夢中だし、体重が
増えると先生に怒られるって
言っても義両親としょっちゅう外食に
連れていかれ、少ないものや
ヘルシーなものを注文していると
食べないと〜と主人だけでなはなく
義理両親にも言われ、説明しても
いつも同じことを言われ
今日は体調が良くないからとか
お寿司は良くないみたいだからって
何回かは断りましたが、
全てのお誘いは断れるわけもなく…

1ヶ月に2キロずつ増えて
妊娠後期にはなんとか外食を減らして
月1にして貰いました( ̄▽ ̄;)

他にもスポーツカーで峠に連れていかれたこともありました😡
彼いわくたまには気分転換しようっていや、彼しか楽しくないだろっ!

もう理解してもらうのを
諦めた部分もあります😆
今は最高に楽しいです👍

  • みー

    みー

    それはさすがにきついですね(´・・`)
    産後は旦那さんとも上手くいってますか??

    • 4月11日
  • かえるくんまま

    かえるくんまま

    産後は自分が期待していたよりも全然父親になってなくて、はぁ?って感じでしたが、親戚や母校の先生から
    「男が父親になるのは10ヶ月になる頃だよ〜」と言われ、本当にその頃になると子供も表情豊かになって可愛く感じるんですかね(^^)父親になってきたなと思えます😉

    ただ、お風呂に入れてくれたりご飯を食べさせたりオムツ交換はほぼしません😑私が生理の時も👺頼んでもイヤイヤやってくれたらいい方です😭
    主人の食事も運ぶ手伝いもしなければお皿も下げてくれません😕

    ほんのたまに私もキャパを超えると
    頭冷やしてくると言って、1人で
    あてもなくドライブしたこともありました。(深夜が多いですね)
    それでも今までに3回ほどですよ😊

    求めず期待せずを心がけたら、嫌がらずに着替えさせてくれただけで嬉しいものです笑

    今も上手くいってます!たぶん女性の方が主人に、主人の生活のスタイルに慣れるのかもしれないですね( ̄▽ ̄;)

    • 4月12日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    やっぱこっちが慣れるしかないんですね

    • 4月12日
ゆた

妊娠中だからこその不安なみーさんのお気持ち、すごくよく分かります。でも旦那さんもどんな気持ちなんだろうなぁって、ふと思ってしまいました。

離れていて、みーさんの様子を全く見ていない彼氏さん?旦那さんに対して、今の私の状況を分かってよ!と、言ったとしても、どの程度男の人って理解できるものなんでしょうかね?😭男性は、私たち女性に比べて親になる実感が湧きにくいでしょうし、お互いが今、俺の!私の!の状況なんだろうなぁって😂💦

さぁ、どっちが折れるべきなんでしょうか?それはどっちもだと思うので、逃げ場のないケンカをする場面を想像するのではなく、
お互いが自分の思いを気持ちよく伝えあえるためにはどんな言葉使いや態度、状況が一番心地よいかなーって、お考えになってください😊👍
本当にこの人で良いの?と、考える前に お互いがそれを伝えあってみてはどうですか?

妊娠中🤰の気持ち、赤ちゃんのこと、少しずつ2人で学んでいきましょう😊👍

  • みー

    みー

    確かにそうですよね。
    ありがとうございます!
    時間作って話し合って見ようと思います!

    • 4月11日