※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

娘が夕食までお腹が減ってしまうので、おやつをあげるべきか、ミルクをおやつ代わりにあげるべきか悩んでいます。どんなおやつがいいでしょうか?

もうすぐ1歳になる娘がいます。
完ミで育ててるのですが、最近離乳食3回をそれなりに食べるようになったので、日中のミルクをやめて、夜のお風呂あがりに200㎖だけにしてみました。ご飯のあとミルクがほしいーって感じでぐずることはないんですが、夕方くらいにはお腹が減って夕食まで持ちません(>人<;)
おやつをあげればいいですか??
それともミルクをおやつ代わりにあげればいいでしょうか??
またおやつはどんなものにすればいいでしょうか??

コメント

omirui♡

10時と15時におやつあげてみてはいかがですか?それかフォローアップミルク‼︎

• ゆづゆづ

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます(o^^o)
    10時は寝てることが多いので15時におやつあげてみます!

• 10月16日
しほやん

おやつでいいと思います!
バナナとかおせんべとかどうですか?

• ゆづゆづ

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます!
    バナナやおせんべいですね(^_^)
    ありがとうございましたー☆

• 10月16日
るりえ

私は、15時のおやつでパンをあげています。食パンやロールパンです。昨日はホットケーキを始めてつくっておやつであげました(*^^*)10ヶ月になったくらいからおやつをやっています。

• ゆづゆづ

ゆづゆづ

私も15時におやつあげてみます♡
    パンも一つですね!
    参考にさせていただきます☆

• 10月16日
きょんつぅ

昼食と夕食の間に補食としておやつをあげればいいと思います
「おやつはあげたくない」って方もいるみたいですけど、乳幼児にとってはおやつも大事な離乳食(食事)の1つです
おやつという感じではなく補食という考え方ですから

• ゆづゆづ

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます☆
    補食としてあげてみるようにします(o^^o)

• 10月16日
uty1988

おやつは食事と同じものでもいいよ!捕食だから!って栄養士さんに教わりました(*^^*)
だから栄養が気になるようならフォローアップミルクでもいいと思いますし、食べれるならパンやホットケーキ、バナナ、ヨーグルト、小さいおにぎり、お煎餅、お芋とかがいいと思います(*^^*)
最近寒くなってきたので、うちはなんも用意がないときとかスーパーとかに売ってる蒸かし芋を買って一緒に食べたりしてます(*^^*)
あげすぎちゃうと夕飯がずれちゃったり食べなくなっちゃったりするからそこだけ気をつけて下さいね(*^^*)

• ゆづゆづ

ゆづゆづ

ふかし芋もいいですね!
    時間大事ですねー(>人<;)
    それで夕ご飯食べれなかったら意味なくなりますもんね(^^;;

• 10月17日