※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

9ヶ月の娘が夜中何度も起きて眠れない。怒りを感じ、自己嫌悪。娘に怒りをぶつけてしまい、改善したいと思っている。

9ヶ月の娘がいます。
夜中何度もごそごそ起きる娘に腹が立ってしまいました。泣くわけではなく寝返りしたり、いきなり目を覚まします。その後そばに行って添い寝しているとしばらくして眠りますが何回もあると私も眠れなくなってしまいます。朝も早起きで6時頃にはごそごそしだします。今日はあまりに眠くて怒れてしまいました。こんな小さい子に怒るなんて最悪だと思いながらも怒ってしまった自分がいます。最低な母親だと思います。きっと娘もお母さん怒ってると分かると思うので記憶に残るだろうしやめようと思っても時々イラッとしてる自分がいます。こんな自分嫌いです。

コメント

ママリ

お仕事されていますか?
もし出来るようなら少しでも時間を減らして自分一人の時間を作って休むのもいいとおもいますよ。
わたしのムスメは1歳過ぎてますがほぼ毎日ごそごそしてますよ。
眠い時はキツイですよね。

• すずち

すずち

まだ復帰してないです。これで復帰したらもっと辛いんでしょうね😭そして日中はワンオペ育児なので離れる時間はありません。夜も寝かしつけは旦那はしてくれないので片時も離れる時はありません。本当に眠さには勝てないです😭

• 4月11日

ほとんどの人がイラってするので大丈夫ですよ😂😂
街中で幸せそうな赤ちゃん連れのお母さんの9割は家で ギャン泣きなんだけど💢寝ろよ💢
って思ってるんだなと思ってるとなんか子育てしやすいです、、笑
娘もごそごそして抱っこでないと寝ないのでいちいち立ち上がってゆらゆらするのが大変です(><)

• すずち

すずち

その言葉かなり救われました😭✨こんな怒ってるの私だけかなと思ってしまうので悲しくなってました😢みんな言わないだけで家の中ではイライラしながらやってるんですねきっと🙄

• 4月11日
Y⠒̫⃝♡*

うちの娘もですよ💦
泣くわけでもなく寝返りしてそのまま寝てくれればいいのになぜか起きて活動開始…
すぐに寝てくれればいいのに、腕枕して寝かせようとしたら遊びたいと体を反らして寝ないと抵抗😭
いつになったら朝までぐっすり寝てくれるのか…
イライラしちゃいますよね💦

• すずち

すずち

同じですねー😭😭本当同じような感じです!!いきなり活動開始されると、は?ってなります☹️いや今寝る時間じゃん、何やってんの?って。本当朝まで寝てほしい😣

• 4月11日
Y

息子も同じ感じです!
いきなり目を覚ましていきなり座ったりします笑

• すずち

すずち

同じですねー!!いきなり寝返りしてズリバイし出すので、は?ってなります。

• 4月11日
りい

9ヶ月なら記憶に残らないですよ。ご自身も記憶ないですよね😂?笑
娘も一緒に寝るまで何回も起きます、昨日なんて30分おき😩
添い寝するとすぐ寝るので、寂しくて寝れないのねー!と思うとイライラしませんよ、、疲れるけど笑
朝は5:30に起きることもあります。
6時起きなんて健康的じゃないですか!いい生活リズムがついてるんですね( ^ω^ )ちなっぴさん偉いです!

そのうち1人で寝る!って言い出したら寂しくなりますよ、
眠いですが幸せなことです😊❤️

• すずち

すずち

ありがとうございます😭😭😭その言葉で救われました😢✨たしかに今だけですね一緒に寝てくれるのなんて💦そのうち一人で寝るって言うんですね😭😭ありがとうございます😊かなり前向きになれそうです。

• 4月11日
  • りい

りい

寝ないとなかなか辛いですが、私は一緒にゴロゴロしてます笑
    そうすると笑って寝るので🤗可愛いですよ
    なるたけイライラしないように、産まれてくれた時のこと思い出したら愛おしいくないですか❤️?

あまりに眠い時は寝たフリ、、ではなく寝てしまってもいいと思います( ^ω^ )笑

毎日、一生懸命だからこそイラッとすると思うので、自分を褒めてもいいと思いますよ!お疲れさまです😊

• 4月11日

うちも10ヶ月の子がいます。夜泣きも今少しずつ減って2、3回です。多い時7、8回ほど( ;゚³゚)
働いてるので、朝起きるのもキツいです。そして朝も泣くので、泣いてるのを放置して旦那の弁当作り、、、
色々と腹たってきます!笑

• すずち

すずち

夜泣き本当辛いですよね😢そんなに夜中起きられると本当にイライラ隠しきれないかもです😣私も頑張らないと😭

• 4月11日
MMM

お疲れ様です!
うちの、次女がそんなかんじで、ギューしたら寝ます💗
夜中に起きてギャン泣きで、抱っこしないと寝ない子もいるみたいだから、それに比べたら、泣きもせずコロコロしてるのかわいく感じます☺️
お母さん疲れているんですよね😭たとえばご主人お休みの朝、少し寝させてもらうとか、晩ごはんを手抜きにして、その短縮した時間にお昼寝したりとか、ちょっと睡眠時間を増やせばイライラが愛しさに変わるかもしれません!私もいま、いかに楽するかを常に考えています(^_^;)自分が少し楽をしたら、余裕ができ、子どもに対する思いも変わるかもです☺️
お母さん、頑張ってますよ!たいへんですが、お互い、頑張りましょう(*^▽^*)

• すずち

すずち

ありがとうございます😭😭✨そうですよね。ギャン泣きして泣き止まないことを思えば全然いいんですよね😭✨もっとこの時期だけのかわいさを堪能したいのに余裕ないのがかなしい😭私ももっと楽すること考えます😢✨

• 4月11日