※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

生理復活で痛み止め処方希望。産婦人科で処方可能か。予防接種後にもらえるか心配。

生理が復活してしまい、市販の物は授乳中はダメだと記載があり、痛み止めを処方して欲しいのですが産婦人科ですかね(TT)?
3日後に予防接種があるのですが、その際に処方していただくことは出来ないですよね💭💭?

コメント

ビーデル

市販薬とか飲めますよ!

• R

R

わ!市販薬大丈夫なんですね(^^)
    わざわざ写真までありがとうございます😋🌈

• 4月11日
  • ビーデル

ビーデル

病院でもらった冊子なので間違いないかと思います❗

• 4月11日
  • R

R

ありがとうございます(^^)
    これを参考に薬局行ってきます🦄💜

• 4月11日
ちぃ

私の出産した病院はロキソニンは大丈夫って言われてたので、授乳中も頭痛がひどい時とかは痛み止めロキソニンを飲んでます(^-^)

• R

R

ロキソニンとカロナールは大丈夫だとよく聞きますよね!
    ありがとうございます🦄💭

• 4月11日
あやか

私も入院中から痛み止めでロキソニン処方されてましたよー

• R

R

入院中、私も痛み止め処方されましたがもうないので貰いたいんです(TT)

• 4月12日
うっかりたぬ

授乳中に飲んでも大丈夫とはいえ心配であれば1~2回搾乳してから飲んでもらえばいいと思いますよー😉

• R

R

それは市販の薬ということですか(TT)?

• 4月12日
  • うっかりたぬ

うっかりたぬ

ロキソニンに関しては市販薬も処方薬も成分は同じものだそうです。ただ用量用法は若干違うようです。そこは薬剤師の指示や添付書通りに飲んでいれば問題ないと思います。
    よくある1日○回、○時間は間隔あけて~みたいな指示をその通りに飲めば市販薬でも大丈夫です😉

授乳中に服用しても大丈夫だよ~と言われてる市販薬、処方薬どちらでも
    医師や薬剤師から大丈夫って言われたけど本当に大丈夫なの?と心配が消えないのであれば、1度搾乳してあげるだけでも気持ちが軽くなるかなー?と。

何にしても自己判断になってしまう市販薬より処方薬のが安心ですよね💦
    3日後の予防接種の際に相談すれば小児科でもいただけると思いますよー
    それまで耐えられないのであれば市販薬でも用法用量を守っていれば大丈夫です

• 4月12日
  • R

R

ご丁寧にありがとうございます(TT)
    とても分かりやすく為になりました😫🧡

今のところ痛みも酷くないので明日の予防接種の際に相談してみます!

処方薬がない場合の対応も教えていただけたので、覚えておきます🙏🏻

• 4月12日