※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana❤mama
ココロ・悩み

二階の子供の騒音で困っています。引っ越しもできず、どうしたらいいかわかりません。

アパートの二階の騒音がうるさくてノイローゼになりそうです!!(TДT)
二階に小学校低学年の男の子が二人住んでるんですが、朝も6時位からドタドタ激しくて、わざとドンドン足踏みしてるみたいです。生活音は仕方ないと思ってはいますが、親もちゃんと子供に注意してるのか分かりません。
私の方は、子供を夜泣かせたら迷惑になるから早朝や深夜は極力泣かせないようにして気を配っているのに、上の奥さんは会うたびに「いつもうるさいでしょ、すみません。」と口ばかり。
もう限界きてます。引っ越すお金もないのでどうしたらいいのか分からなくて。
頭がおかしくなりそうです。

コメント

🐰

うちも同じ感じです💦
お互い様と思うようにしてます( .. )
平謝りも子供注意してるのかも気になりますよね💦

• kana❤mama

kana❤mama

そうなんですよ(T_T)
    春休み中なんか、毎日が地獄でした(T_T)
    次は夏休みが来るのが恐ろしいです(>_<)

• 4月11日
  • 🐰

🐰

あまり酷いようだったら管理人に言ってもらうのはどうでしょうか?
    夏休み長いですもんね💦

• 4月11日
  • kana❤mama

kana❤mama

夏休みなんて1ヶ月以上あるのに、本当にどうしようって今から憂鬱ですよ(T_T)
    朝から晩までドタドタ、ドンドンされたら私も暴れちゃいそうです(x_x)

• 4月11日

「いつもうるさいでしょ」と言われたら「そうですね。もう少し静かにしてもらえますか?」って言ってみるのはどうでしょう🙄💦

• kana❤mama

kana❤mama

さすがに今日の朝もひどかったので、旦那が直接いいにいけって言ってました!
    私がノイローゼぎみなのわかってるからだと思います(T_T)

• 4月11日
ニキ

うちもそうです😭
上の階に小学校低学年の女の子が2人いて、めっちゃうるさいです!
ほんとわざと足踏みしてるみたいで💦
管理会社に二度ほど相談して、手紙を全部屋に入れてもらいました!
少しはましになったかなー?という印象ですがまだうるさいです💦
次は直接管理会社から言ってくれるみたいですが、まだそこまで踏み込んでません😭

• kana❤mama

kana❤mama

女の子二人でもうるさいんですね(>_<)
    私もニキさんの気持ちすごく分かります(>_<)
    今日管理人に電話するか、直接言いに行くか悩んでます(>_<)

• 4月11日
ままま

うちも一階なので気持ちわかります😭
自分だけなら我慢できますが、
娘が起きちゃうのがキツイです😭

管理会社に言って注意書きの紙をポスティングしてもらうのはどうですか⁉️

• kana❤mama

kana❤mama

もう限界きてるんです(>_<)
    ポスティングしてもらったら少しは変わりますかね(>_<)?

• 4月11日
  • ままま

ままま

変わるかもしれませんよ😊
    もし、それでもダメなら直接言っちゃいます!

• 4月11日
MMM

悪気がなくただ挨拶がわりに
言ってるように感じました
かなたんさん以外に
隣人のかたも同じ様に感じているかた
いたら大家さんに掛け合う
それが無理なら直接対決かなと、、(>.<)
2ヶ月のお子さまがいらっしゃって
それでも夜中など気をつかわれてるなら
かなたんさん相当ストレスとかに
なってるんじゃないかなと思いました
大丈夫ですか(T^T)?
無理せず一度お話してみるのも
いいかとおもいます

• kana❤mama

kana❤mama

ストレスがたまって、正常だった血圧が上がってしまって病院に通い、今は降圧剤を毎日飲んでます(>_<)
    ノイローゼになるのも時間の問題かとすごく悩んでます(T_T)

• 4月11日
さくか

辛いですね、、( ´д`ll)
せっかく寝てもその音で起きてしまいますね、、
また、言われるようであれば
ははは。でもうちの子は本当に神経質でちょっとの物音でも目が覚めちゃうんです。夜中とか朝方から泣いて近所にご迷惑をおかけしたくないのでなるべく静かにしてるんですよー。泣いて寝不足にさせたらすみませんーと言ってみては?

• kana❤mama

kana❤mama

なんだか会うたびに謝られても、全然変わらないので、逆に腹がたってきて爆発しそうです‼

• 4月11日
あやこ

男の子いて、2階にすむとは強者ですね!子供いたら1階ですよね!不動産屋にクレーム容れてもいいとおもいますが、あまり変わらない気がしますね!

• kana❤mama

kana❤mama

ですよね(>_<)
    今日、管理人に電話するか、直談判しようか迷ってます!

• 4月11日
  • あやこ

あやこ

うちは逆に1階ですが、クレーム入りました!女の子一人でもうるさいみたいです!

• 4月11日
塩対応

多分上の階の方開き直ってるんじゃないですか?小学生だし仕方ないよね☆みたいな感じで。
直接だと変な逆恨みとかあると面倒なので管理会社に言ってもらう事をオススメします。
それでも直らないようなら直接言ってみてはいかがでしょうか?
たとえ子どもだろうとアパートなどでドタバタしたら迷惑だということを教えるのが親の務めだと思います。
それがマナーでありルールですよね。
遊びたいなら公園などでするべきです。
それも無理なら一階に住むべきだと思います。
どんな理由であれ他人に迷惑をかけていい理由にはなりません。
かなたんmamaさんが少しでも平穏に暮らせますように(>_<)

• kana❤mama

kana❤mama

ありがとうございます(>_<)
    私もルールは大事だと思います。
    お互いが思いやりがないと、これから先も嫌いになっていくばかりでそんな自分が嫌で。
    正直自分の気持ちがこんなだと、娘にも影響するのは間違いないと思うので、早めに管理人に相談しようと思います(T_T)

• 4月11日
LOUIS

朝6時はほんと迷惑ですね!!
しかも小学生😢💔

3歳くらいまでなら仕方ない
お互い様と思いますが、その歳だと
はっきり言っちゃいますね😢💫
小学生なら分かるだろ…と思い(笑)

• kana❤mama

kana❤mama

そうなんですよ(T_T)
    学校だから早起きは全然オッケーだと思います。
    でも限度があるだろ!!って朝から旦那とキレてます。
    めちゃくちゃ静かにしろって思ってるんではなく、ただ足踏みドンドンバタバタをやめてほしいんです(>_<)

• 4月11日
  • LOUIS

LOUIS

ほんと限度がありますよね!!
    それがたまにじゃなくて毎日だと
    親は注意してるの!?って
    思っちゃいますね!!😡😡

主さんが注意してみて治らないなら
    旦那さんにお願いしてみるのも
    いいかと思います!( ^∀^)

• 4月11日
  • kana❤mama

kana❤mama

ですよね(>_<)
    喋り声はしても、全然注意してる声とか聞こえないので多分スルーされてます(T_T)

注意でもしてくれてるなら少しは気もおさまりますが全くみたいで(^_^;)

毎日頭が痛いです(T_T)

• 4月11日
K

管理会社に連絡、それでもダメなら直接言うしかないですね。その後が気まずくなるのは覚悟で。
わたしは泣き声で苦情を言われるのは嫌だったので、一戸建てを産まれる前に買いました。
毎月 アパートの家賃と同じくらいでしたよ。家賃とは違い、捨て金じゃないので買って良かったと思っています。
泣いても騒いでも大丈夫ですし。
今は月齢低いのでまだ大丈夫かもですが、そのうち声を出すのが楽しくなって奇声を発するようになりますよ😅きぃやーーーとか!しー!って言っても通じないので叫びたい放題です。
そうなるとお互い様になるかもしれませんね😅

• kana❤mama

kana❤mama

そうですよね(>_<)
    私も一戸建てはすごく欲しいです。
    でも家を買いたくても買えない事情もありますよね。
    だから今の状況なんですけどね(^_^;)
    一戸建ての方が羨ましい限りです(>_<)

• 4月11日
  • K

K

集合住宅ならある程度ならお互い様で仕方ない部分ですよね😅
    足音がひどい時にピンポンしに行って言うといいと思います!今のがうるさかった!と。

• 4月11日
ayu

うちもアパート住みですが、子供じゃなく隣の奥さんの玄関ドアの開閉音、階段の昇降音が異常にうるさく、旦那が旦那も神経質な性格なため管理会社へ相談しましたよ!
チラシ入れてもらっても変わらなかったため、玄関先で管理会社を交えて玄関先で話し合いました。
そしたらピタっとおさまったので、管理費払っているなら遠慮なく相談した方がいいと思います!

川谷

直接いうのは管理会社との規約もあるし、そういうママさん相手だともしかしたらあらぬ噂まで立てられてしまう可能性も心配です😢
わざとだろうという音がした日時と回数を1〜2週間記録して、管理会社に提出します。
3回くらいそれをやってもダメなら、物音するときに警察に電話して匿名で注意してもらうっていうのがいいですね…
110番で騒音で注意してもらえます!

kana❤mama

皆さん、朝からコメントたくさんありがとうございました(^o^)

今日、管理会社に相談しようと思います!

皆さんの励ましやアドバイス頂いて気持ちが少し楽になりました(^o^)

子育て以外に悩みはたくさん出てきますが、頑張ります(^o^)‼

本当にありがとうございました!