※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

朝のバタバタについて、時短方法を教えてください。

復職後の朝のバタバタについて。
来週から仕事が始まりますが、朝、時間がなさすぎて不安を感じてます。

6時に娘と私が起床
洗濯回す、娘の朝ごはん用意、食べさせる
で、だいたいら6時半
夫起床
夫が体温計る、ミルク飲ます
朝ごはん用意
6時45分
夫洗濯干す
自分の支度
7時
大人朝ごはん
7じ15分
夫支度
保育園の持ち物用意
7時半夫見送る
7時に40ふん
保育園送迎してそのまま8時半から仕事


とバタバタです。

主に娘の離乳食、ミルク、オムツ替えに時間かかってます。

大人の朝ごはんで、すぐに用意できるものありますか?

今は、トースト焼いてバター塗って、インスタントのコーヒー入れて、ヨーグルト添えてるので時間かかってます。


なにか時短方法あったら教えてください。

コメント

かなぶん

セルフサービスにするか、そのまま食べられるバターロールにするとか😁
ヨーグルトは4つ入のを添えずにそのまま食べちゃうとか?

  • あや

    あや

    やっぱりバターロールとかのが、楽ですよね!
    ヨーグルトも小分けのほうが楽そうですね!

    • 4月11日
sou

朝食の話ではないですが、
私は洗濯を夜のうちにしたり、朝起きた頃には終わるように予約機能を使ったりしています☆

  • あや

    あや

    なるほど、予約ですね、ありがとうございます😋

    • 4月11日
 花

洗濯を夜回すとか、もっと朝早く起きて子供が起きる前に自分の支度を済ますとか、保育園の持ち物の用意なんかも、夜のうちに済ませるとか(^^)私は5時起きです(*_*)

  • あや

    あや

    洗濯タイマーセットしたり
    少し早く起きたら楽でした

    • 4月12日