※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
妊娠・出産

31週6日目の初マタです。今からでもインフルエンザの予防接種受けた方がいいですか?

31週6日目の初マタです。今からでもインフルエンザの予防接種受けた方がいいですか?

コメント

私は受けません(^ω^)受けてもなりますし気をつけてればいいかと!

• ラプンツェル

ラプンツェル

回答ありがとうございます^_^検討してみます!

• 10月16日
コニー♡

私は初期の頃にインフルエンザにかかってしまい凄く辛かったので
昨日予防接種受けてきました😅
妊娠する前は保育園で働いていてインフルエンザが猛威を奮っていてもかからなかったのに
妊娠した途端かかってしまい
やはり妊婦は抵抗力が落ちるんだなと実感しました💦
そして重症化しやすいので産婦人科の先生にも内科の先生にも打った方がいいよと言われましたよ😊
今年はワクチンが少ないそうなので
打つなら早めに打つことをお勧めします!

• ラプンツェル

ラプンツェル

回答ありがとうございます^_^今年はワクチンが少ないのですね💦妊娠前に何度かAにかかったことがありますがその時でさえしんどい思いをしていたので抵抗力がない今かかってしまったら…早急に検討してみます!

• 10月16日
みなみママ

予定日まであと2ヶ月弱ですねー!
昨年は早い時期からインフルエンザが流行しましたよねー💦
私は妊娠中にインフルエンザにかかりほんとーに辛い思いをしたので受けることをお勧めします(´゚ω゚`)

初期でも辛かったのでお腹もだいぶ大きくなったこの時期ではずーと寝込んで寝たきりってのも大変だと思いますよー。。。
かかっても軽く済みますし、かかったときに薬の服用などで不安を抱えるよりは打ったほうがお守り的な意味でもいい気がします笑

• ラプンツェル

ラプンツェル

回答ありがとうございます^_^妊娠中大変でしたね💦早急に検討してみます!

• 10月16日
よしじゅん

私はまだ受けていませんが、助産師さんから「受けておきなさい」と言われました。

次の健診で医師に相談してみようと思ってます😄

• ラプンツェル

ラプンツェル

回答ありがとうございます^_^私の場合助産師さんも先生からもすすめられることはなかったですが次回の検診で私も相談してみます!

• 10月16日
rabinyan

今日39w4dで検診だったので、予防接種受けてきました!
妊娠前までは受けてなかったのですが、産まれる時期も時期なので一応受けておきました◡̈
旦那も今年だけ受けさそうかなと思ってます。

• ラプンツェル

ラプンツェル

回答ありがとうございます^_^出産後のことも考え検討してみます!

• 10月16日
☃

私は受ける予定です♡
一昨年AB両方にかかり40度の高熱が出て本当に辛かったです(。•́︿•̀。)
去年はそのせいもあり、予防接種を受けましたがAにかかりました。
でも予防接種していたので、熱も出ず、症状も出ず、娘がインフルエンザになったので先生に言われて私も検査したところ発覚したくらいです。
インフルエンザになるとしても、予防接種しているのとしていないのとでは辛さが全く違うので、
私はこれから毎年受ける予定です(♡•ᴗ•♡)

• ラプンツェル

ラプンツェル

回答ありがとうございます^_^一人の体ではないのでよく考えてみます!

• 10月16日

受けた方がいいと思います。
受けても罹ってしまうかもしれないけど、重症化は防げますよね(^^)
私の知り合いはインフルエンザに罹って出産、2,3日赤ちゃんと隔離だったみたいです(*_*)
妊娠中は私も旦那も受けました。

• ラプンツェル

ラプンツェル

回答ありがとうございます^_^重症化を防ぐ、赤ちゃんの為にも検討してみます!

• 10月16日
chi-ko

私の病院では妊婦専用のワクチンだったので安心して受けました。少しお高めでしたが(。´Д⊂)今年は流行が早いらしくみんな受けてましたよ✨

• ラプンツェル

ラプンツェル

回答ありがとうございます^_^専用のワクチンがあるのですね!次回の検診で先生に聞いてみます!

• 10月16日