※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ファミリーサポート ファミサポについて産後の2歳の上の子の保育園お迎…

ファミリーサポート ファミサポについて

産後の2歳の上の子の保育園お迎えを5月から1ヶ月ファミサポに依頼して、先日3人の方を紹介いただきました。
予定帝王切開で日程も事前にわかっているため、
何月何日から月曜Aさん火水Bさん木金Cさんと
シフトを組んでいただきました。

紹介段階でABCさんを一気に紹介され、お話も3人まとめてで、娘も同席してましたが部屋の隅で遊んで旦那が相手しており、触れ合う時間も少なくまったく懐く様子もなく…

2歳児の娘に言い聞かせたとしても 、お迎えにいきなり母親ではないあまり認識のない人がきたら…泣き叫び動かなくなる可能性ありますよね。

ただ慣らすにしても3人いらっしゃり、何回やればいいのか、考えて不安になり眠れなくなってしまいましたヽ(´o`;

また今度ファミサポの職員さんに相談してみようと思いますが、

お迎えに限らず、ファミサポ依頼された方の子供の初日の様子はどうだったか教えて欲しいです。

コメント

☺︎☺︎☺︎

お迎えではないのですが
長男は次男の予防接種の時に数回ファミサポさん宅に1時間半程お預かり
→2歳前でしたが初日は泣きました😅
でも数分で泣き止み遊んでいたみたいです

次男は三男妊娠中の検診日の時にファミサポさん宅に2時間程お預かり
→ちょうど2歳でしたが事前に何回か今日は○○さんちに行って遊んでいてね、ママは病院だよと話してました。
そしたら泣かず後ろを振り向かずファミサポさんにてを引かれて楽しそうに家のなかに入っていきましたよ😊
長男の時泣いたので泣くかな?と思ってた拍子抜けでした😳

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます^_^
    ちゃんと言い聞かせたらなんとかなるものなのですね、うちの子も大丈夫かもと希望がわいてきました笑を

    • 4月11日
あきまい

妊娠中に切迫早産になり、旦那さんがいけない日の上の子の保育園へのお迎えをファミサポの方にお願いしていました!
上の子は現在1歳8ヵ月で、内弁慶なところがあるので、私も知らない人がお迎えに来たら泣くんじゃないかと心配していました。
お迎え当日まで時間をかけた慣らしのようなものはしていなかったので、ほぼ初対面でしたが、ケロっとした顔で帰って来ましたよ!
私の入院などもあったので、何かを感じていたのかもしれませんが、意外と大丈夫かもしれないですよ!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございました^_^
    うちの子も内弁慶なんで心配してましたが同じような方いらっしゃり不安がやわらぎました。娘には負担かけますが出来る限りの事はしてあげて、あとは流れに身を任せようと思います笑

    • 4月11日