※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊娠・出産

2人目の女の子の名前を悩んでいます。秋らしい名前がいいと考えており、候補を挙げています。どの名前が良いでしょうか?

名付けについてです。お腹にいる2人目の赤ちゃんが、女の子の気がしてなりません!✨

息子は、妊娠8週のときに男の子だとなぜか確信し、名前は妊娠8週で〇〇にするとブログに書き、すぐに決まりました😆

今回は逆に女の子の名前ばかり考えてしまいますが、名前ってかなり悩みますね😖

候補がいくつかあるのですが、どの名前が良いと思いますか?☺️
11月生まれの予定で、秋らしい可愛い名前で考えてますが、気に入れば秋らしくなくても構いません。
呼びやすく、奇抜すぎず、大人になっても恥ずかしくない名前が良いです😺

①彩葉 いろは ☆彩どりある素敵な人生になりますようにという意味合いです。葉には人生という意味もあるそうです。紅葉の名前にぴったりの名前かなとも思いました。いっちゃんと呼びたいなぁとも。

②果歩 かほ ☆漢字の意味合いが好きです。

③花梨かりん☆11月は花梨の季節でもありぴったりかな?と。

④鈴花すずか☆響きが秋らしいかな?と思いましたが、夏っぽいですかね🤔

⑤実月 みつき☆漢字が秋らしくて好きです。

⑥ひかり☆ひかりという名前の明るいイメージが好きです。

⑦椛音 かのん☆かのんという響きが好き

コメント

みつな

彩葉ちゃん可愛いです💓💓

この中なら、実月ちゃんが好きです💕

あとは…生まれてきて顔を見て決めても良いと思います☺️

りー

直感的なものがあるのがすごいですね😂✨
私は1人目も今も全然どっちかわかりません、、笑

彩葉ちゃんとっても良いとおもいます💓意味合いもすごく良い!
かのんちゃんも捨てがたいです😂

あくるの

私さ果歩ちゃんがいいです🙋‍♀️
かほ、って響きが呼びやすくて好きです🤗
あとはひらがなにした時の名字とのバランスもあると思いますが✌️

まゆまゆ

うちも11月生まれで、いくつか同じ候補が😆💕
mama*さんと同じ意味合いで「彩」の字を使いました🎵✨「あや」と読みますが😊

余談が長くなってしまいましたが、
①の彩葉に思い入れがあるのかなと感じますし、可愛い名前だと思いました😍✨

ゆず

うちも秋生まれで、果穂(かほ)です(^^)
8月に産まれてしまえば、夏帆を考えていました✨
でも、9月だったし、果穂の感じの意味がとても好きで、気に入っています(о´∀`о)

個人的に親近感のある、かほチャンがいいです❤
確信があるってことは女の子かな~(^^)

もくもく

名前を呼ぶこともある職をしていました😆❤️
その中でも果歩ちゃんは、読みやすく言いやすいなぁと思いました!♬他の名前も素敵だなぁと思います🦔☆

いろは

あたしなら、花梨、果歩ちゃんがいいかなと!

mama*

返信がとっても遅くなりすいません😱
初期からの直感が当たり女の子で確定しました😋名前は悩みに悩みましたが、旦那さんも一番彩葉に思い入れがあるみたいで、今のところ彩葉になりそうです^^
いろはちゃんっぽいお顔だと良いなーと、どんな顔をしているんだろう?わくわくしてます☺️沢山のコメントありがとうございました😊

ゆず

女の子確定おめでとうございます~(^^)
楽しみですね❤
いろはチャン、秋らしくていいお名前です✨
尋常じゃない暑さが続いていて、妊婦さんのお身体がとても心配ですが、脱水には注意してくださいね😰
この時期の妊婦さん、ホントに大変ですよね💦
暑い夏を家族みんなで乗りきってくださいね✨✨