※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんきち๏_๏
ココロ・悩み

明日が生理予定日で、吐き気が初めて出て心配です。先月に仲良しはありますが、妊娠はないと思います。急な症状は普通なのでしょうか?

明日が生理予定日です。今日のお昼ぐらいから吐き気がちょくちょくあります。
生理前の症状は胸の張り、イライラ等ですが、吐き気は初めてで。
三連休の最終日から体調を崩し、昨日まで微熱が続いてて、火曜日から昨日まで点滴しました。
今日は熱は下がりましたが、吐き気がなんとも嫌です。
妊娠はないと思いますが、先月の4日に仲良ししてます。ゴムは最後まで付けました。
先月の生理が9月20日〜27日。
仲良ししたのは9月4日のみ。
今日までしてません。

生理前の症状として吐き気は初めてなのですが、急にこのような症状って出るもんなのでしょうか?

コメント

ずにゃん

普段通り生理がきていると言うことは妊娠ではないでしょうし、生理前のホルモンバランスによってでた症状、あるいは普通の体調不良ではないでしょうか?
わたしは生理前、情緒不安定と関節痛と腰痛腹痛がありますが、知人は眠気と吐き気があると言っていました。個人差があるものなので、あまり何日も続かなければ大丈夫ではないかと思います。

おつらいですね。

生理前でも妊娠初期でも
急に出る方もいますし
徐々に出る方もいますし
何もない方もいます…。
生理前だとしたらそういった
病気もありますので
受診されるのが1番かと。

お大事にされてください。

かとしよ

私の友達で年々生理が重くなり、それとは別に吐き気がある子がいました。
生理前症状として出る人は出るのかもしれませんが、生理痛が重いなど気になる症状があれば一度内膜症などもないか含めて産婦人科に行かれた方が良いのではないかな、と思います!

あんきち๏_๏

皆さん、ご回答ありがとうございます。
予定日通り、生理が来たのですがいつもとちょっと違くて…。
2日、3日目は結構多い日なんですが、今回はそうでもなかったんです。
今日なんて朝起きたら血が出てなくて、あれ?!もう終わり?!みたいな感じになっちゃって…。
お昼近くにトイレ行ったら出血はしてましたが、拭いたら血はつきませんでした。
生理は毎回1週間なんですけど、急に4日目で終わるってことあるんですか?!
初めてなんで焦ります。
ホルモンバランスが関係してるのでしょうか?

妊娠などいろいろなこと
考えてしまってずれている
だけかもですし
もしかしたら…
着床出血、なのかもですし

もう少し様子見てもいいと
思いますがいつまでも
不安なようなら
受診されるのがいちばん
早いですよ〜
ここで聞いてもすぐに
解決はできないと思います

あんきち๏_๏

生理が終わったので、検査薬を使ってみました。結果陰性でした。
ただ、3日前と今日は吐き気、一昨日は腰痛が酷く、仕事が辛かったです。
生理後のこのような症状が初めてで、産婦人科に行った方がいいのでしょうか?
ちなみに妊娠は希望してませんが、基礎体温測るべきですか?今まで一度も付けたことありません…。