※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で外陰部が痒い。カンジダではないと思う。薬やワセリンで効果なし。個人の産婦人科で相談しても大丈夫でしょうか?

今妊娠6ヶ月です。
恥ずかしい話なんですが、安定期入る前頃から外陰部がとても痒いです😭

1人目の妊娠の時にカンジダにはなったことがあるので、カンジダではないと思います。
検診の時におりものを見てもらっても異常なしでした。
膣内は全く痒くないんですが、外側がとにかく痒くて…
フェミニーナ軟膏を塗ってみましたが効果ありませんでした。
病院で相談した時も、今の時期乾燥したりするから、薬局でワセリンを買って塗ってみて!と言われ、試しましたが、それも効果がありませんでした💦

かかりつけの病院が総合病院で、待ち時間がすごく長いので、近所の個人の産婦人科でみてもらいたいなと思っているんですが、大丈夫なんですかね?😞
やっぱりかかりつけじゃないと見てもらえませんか?😞

コメント

もかさん

大丈夫ですよ!!
産婦人科行ってください!

早く良くなるといいですね😭💕

• おもち

おもち

コメントありがとうございます☺

産婦人科行ってきました😭
    膣錠入れてもらって、
    塗り薬をもらいました!!

優しいお声かけありがとうございます😭💓

• 4月11日
sa-mama

私も妊娠中外陰部が痒くて痒くて…寝てる間に無意識にかいてしまったり。
妊娠中2人共カンジダになりましたよ!

カンジダは膣内の常在菌の繁殖なので、妊娠中や免疫が下がっているとなりやすいみたいです!なので繰り返すこともありますよ!

心配なら検査して貰うのが1番だと思います^ ^

• sa-mama

sa-mama

個人の産婦人科でしたら早いかもしれないですが、初診だとプラスで初診代のお金がかかると思うので!余裕があればいいと思います!

• 4月10日
  • おもち

おもち

今日産婦人科へ行ってきました!
    カンジダみたいなもんでしょ。
    という冷たい対応で…
    膣錠入れてもらって塗り薬をもらいました😢
    以前カンジダになった際は、カッテージチーズのようなおりものが出て、焼けるように痛痒かったのですが、今回は全然だったので、、
    カンジダだとは思いませんでした😭

アドバイスいただきありがとうございます😭💕

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊

わたしは、個人の産婦人科を利用してるんですが。
個人の産婦人科が、たまたま、お休みの日に、カンジタになってしまい。
どうしても、どこか違う、産婦人科を利用したかったのですが。

かわりに、産婦人科に何件か、電話で、症状と何ヶ月かなどを伝えたところ。
受診オッケーだよと言ってくれたのは、大きな総合病院だけでした。
かかりつけの産婦人科じゃないと、詳しい体調変化がわからないし、何かあってからだと責任をもてないからと、何件も同じように断られて、かかりつけに行くように言われましたよ😊

事前に、気になる産婦人科に相談してみて、受診オッケーだよと言われたなら、大丈夫だと思います!

• おもち

おもち

受診オッケーとのことだったので、今日行ってきました!
    ですが、先生に「あなた違う病院にかかってるならそこで見てもらわなきゃ。待ち時間が長いとか関係ないでしょ?笑」ってバカにしたようにゆわれてしまって💦
    イラッとしてしまいました(笑)

アドバイスありがとうございます😭💓

• 4月11日