※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemi
妊娠・出産

初めての帝王切開出産に不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

26w2dです!
前置胎盤で設備の整った他の病院への転院が決まりました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

リスクを伴わないために。
母子共に危険な出産にならないために。

頭の中では理解してるつもりですが、やはり初めての出産が帝王切開での出産になることが不安です。

まさか自分が、、、という思いもやっぱりあって。

こればかりは仕方が無いし、元気に赤ちゃんが生まれてきてくれたらそれでいいって思わないといけないっていうのもわかってるのですが、どこかで、まだ時間はあるし胎盤の位置が上がるかも?って期待してしまう自分もいて。。。

こうやってグチグチしてしまうことも赤ちゃんに悪いってわかってるのに。。。(´・・`)

同じような境遇の方や、帝王切開で無事に元気な赤ちゃんをご出産された方がいましたら、私も前向きに考えられるかなぁと思い投稿しました。

コメント

sho

私も低置胎盤~最終的に全前置胎盤で帝王切開で出産しました。
私は経膣分娩の方に恐怖心があったので、結果的には帝王切開で良かった…と思わなくもないです(^^;
(もちろん帝王切開なりの大変なことも色々ありますが💦)

これから胎盤の位置も上がるかもしれないですし、帝王切開になっても大丈夫ですよ!何とかなります(笑)

それに、帝王切開なんてない時代だったらうちの子は生まれてこれなかったんだな…と思うと今の医療技術に感謝✨です。

私は妊娠中に前置胎盤の他にも色々トラブルがありましたが、10カ月になった赤ちゃんは今のところ何のトラブルもなく元気にすくすく育ってます🚼
大丈夫!ですよ(*^^*)

  • yumemi

    yumemi

    コメントありがとうございます!

    確かに帝王切開なら手術日も決まるだろうし、心構えもしやすいかもしれませんね(๑́ᄇ`๑)

    帝王切開で生まれてきてくれたお子さんが元気ですくすく育っているって言葉、すごく救われました!

    子どもを元気に産めたらどんな産み方でもいいんですよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

    ありがとうございました!!

    • 10月16日
サエーノ

私は28wで一部前置胎盤と診断されて、32wの今ギリギリ3㎝まで上がって普通分娩出来そうです(v^-゜)♪

もともと総合病院なので、転院はないです。

あまり期待させてはいけないのかもしれませんが、まだ26wなら上がる可能性が十分にあるように思います♪
でも、ギリギリで転院になるより今から念のため設備のあるところにいたほうが絶対安心ですよ♪

  • yumemi

    yumemi

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすみません。

    前置胎盤脱出羨ましいです(♡´艸`)
    私もサエーノさんに続きたいです!
    どうなるかはわからないけれど、赤ちゃんを安全に産むことを1番に考えることが今の私にできることだと思って前向きに過ごしたいと思います!

    コメント本当にありがとうございました!

    • 10月18日