※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコタ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がまだ卒乳できず、寝る時や夜中に断乳できない状況。抱っこして寝かしつけようとしても暴れ大泣きし、寝乳を求める。ダンナさんにも抱っこしてもらっても同様。解決方法はありますか?

1歳5ヶ月まだ卒乳できてません。
寝る時と夜中が断乳できない感じです。
抱っこして寝かしつけようと思っても暴れ喚き大泣きして、寝乳に持っていこうとします。結局、寝乳しちゃいます。
ダンナさんにお願いしても、夜寝る前はダンナさんが抱っこしたら大泣き大暴れです。

何かよい方法はないでしょうか!?

コメント

夏嫌い

私も全く一緒です!

もう諦めてとことん付き合う気です、、泣

• ネコタ

ネコタ

付き合うしかないんですかね😅

• 4月11日
y♡t♡y

うちもまだ全然卒乳できてません💦
朝一か朝食後、夕食後も飲んでるときあるので…回数飲んでますね💦
とことん付き合うつもりでしたが、この1年の中で卒業させます。

• ネコタ

ネコタ

だんだん大きくなってるくると焦りますよね💦

• 4月11日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

焦るというか、私がもう十分だろって思ってきてしまって😅来年度から保育園行かせる予定なので、それまでに卒業させようと思ってます。

• 4月11日
  • ネコタ

ネコタ

お母さんの気持ち次第ですよね。
    お互い頑張りましょう😊

• 4月11日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

そうですね。うちは小さく生まれたので、助産師さんとも話して2歳まではおっぱい飲ませようとやってきましたが、誕生日過ぎたし、私自身の気持ちも切れてきてしまったし、息子に噛まれて傷負うし(笑)
    でもおっぱいトラブルなしで終わりを迎えたいので少しずつ回数減らしていくことから始めてます😊
    お互いがんばりましょうね

• 4月11日
  • ネコタ

ネコタ

そうだったんですね!!

歯がしっかり生えてくるとあたって痛いですよね。
    離してくれなくて辛い 笑
    お互いよい形で卒乳迎えましょう😊
    ありがとうございました❗️

• 4月11日
ニコニコ(*´∀`)

うちもまだ卒乳出来てません😅

断乳何度か試みたことはありますが、うちも1時間ギャン泣きに耐えられず、結局もう少し様子を見ることにしました(´;ω;`)

• ネコタ

ネコタ

同じ月齢ですね😆
    一歳半検診の前までにはと思ってたのに無理そうです 笑

• 4月11日
れよ

今にも寝ちゃうくらいまで遊んでもダメですか?
娘は3回食になったくらいで、ある日抱っこしたらコテンと寝てしまい、以来寝るときは飲まなくなり、夜中もだんだん起きなくなりました。
朝・夕食後、お風呂では「おっぱいしゃん」と指名きます😅
安心毛布代わりと思ってます…

• ネコタ

ネコタ

朝と夕方公園に行って疲れすぎると夕方に寝てしまい💦💦なかなかうまいこといきません😑

• 4月11日
ユキ

私は、助産師さんに1歳3ヶ月から6ヶ月の間に卒中させないと辞めきれなくなると教えられ断乳しました。うちも添乳なしでは寝れない子で、夜中も起きてましたが辞めて3日ほどすれば夜中起きることなくなりました。初日はとてつもなく辛いですが、泣きつかれていつかは寝てくれます。知り合いは、リンゴジュース飲ませたりでまぎらわしたそうです。参考までに...

• ネコタ

ネコタ

母乳外来行って助産師さんに相談したら、気長に付き合ってあげて 笑
    と言われました😅ずっと飲んでる子なんていないんだから大丈夫って💦
    虫歯も気になるし早くやめさせたいんですけど、なかなか😅

• 4月11日
  • ユキ

ユキ

私は、二人目が欲しくて相談したときに1歳で断乳したいと言ったところ早いと言われ1歳3~6の間にしないと妊娠した時に、つわりと断乳でダブルパンチ受けると教えられ1歳3ヶ月で辞めました。虫歯も気になりますよね。うちは、添乳時代は食事を残す子でしたが断乳したら綺麗に食べるようになりました!食欲ましましたよ(笑)ネコタさんもお子さんとタイミングみて断乳トライされてください(*^^*)良く寝てくれるようになるかもしれません☆

• 4月11日
  • ネコタ

ネコタ

ありがとうございます😊私も2人目ほしくて母乳相談しに行ったんですけど、無理してやめなくていいよーって💦言われたんですが、なんとか断乳したいなと日々格闘中なのですが、やめられず😅
    断乳できると食欲も増すんですね!すごい!
    私も頑張ります✨タイミングみてなんとか断乳成功してみたいと思います。

• 4月11日
  • ユキ

ユキ

二人目考えますよね✨
    うちは1ヶ月前からあと○回飲んだらおっぱいさんバイバイよ~○○ちゃんはいっぱい食べもの食べれるようになったから帰るんだって!っててお話して毎日カウントダウンしましたよ😄参考までに..頑張って下さい😌

• 4月11日
  • ネコタ

ネコタ

ありがとうございます😊頑張ります❗️

• 4月12日
プルート

私はつい先月に断乳しました!
それまでは昼寝と夜に添い乳してましたが、夜中は1〜2時間おきに起こされて、パートですが仕事を始めたこともあってしんどかったので断乳に踏み切りました!
うちも普段はパパ大好きでパパと遊びたくて仕方ない子なのに、寝る時はパパは一切受け付けませんでした💧

息子の場合は生後2〜3ヶ月頃からタオルを咥えると安心する子だったので、ベッドに寝かせてタオル咥えさせてひたすらトントンで寝かせました!
最初の2〜3日はおっぱい欲しさにギャン泣きでタオル投げつけてきたり、足で私を蹴ってきたりで大変だったしかわいそうでしたが、私も断乳すると決めた以上は頑張りました!
4日目くらいから割とすんなり寝るようになったし、夜中も2回ほど起きますがトントンすればすぐ寝てくれるので、すごく楽になりました😊

断乳はほんとに自分の意思が大事だと思います!
絶対ギャン泣きですが、それであげてしまったらやめられないです😣
もしそれができないなら、卒乳まで付き合ってあげるのがいいと思います!
おっぱいは子供にとって安心できるご褒美みたいなものですしね⭕️

• ネコタ

ネコタ

気持ちですね😅強い気持ちをもって挑むしかないんですね💦すぐに心がおれちゃいますが、負けないよう頑張ります❗️

• 4月11日