※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
子育て・グッズ

娘が断乳中で右おっぱいがパンパンで痛い。絞っても大丈夫?分泌が多い時も問題ない?冷やす方法や痛みを和らげる方法を教えてほしい。

1歳5ヶ月の娘が断乳して1日目です。右おっぱいだけがパンパンでいたくて血管のところどころにボコボコしたものがおっぱいにあります😓泣き叫び暴れる娘の手や足が当たってとても痛くて、あげてしまいそうになります😭絞っても大丈夫でしょうか?
また私は分泌が良くて何もしなくても出てくる時があります😢それはいいのでしょうか?
冷すことと他になにか痛みが和らぐ方法あれば教えてください😓

コメント

みる

いっぱい絞っちゃうとそのぶん生産されてさらに痛くなっちゃうので圧抜き程度に絞ると少しは楽になると思います☺️

• みったん

みったん

お風呂の時に圧抜き程度したんですけどまた痛くなっちゃって😅
    左はあんまり痛くないのに右だけ激痛です😢😢

• 4月10日
  • みる

みる

母乳の出を抑えるハーブティーというものがあるみたいです!
    母乳の生産量が多くてガチガチになっちゃうママさんにはオススメです☺️

• 4月10日
  • みったん

みったん

ぴーちょん
    調べてみます😭昔に比べればマシですがかなり痛いです😢😢

• 4月10日