※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中さん
子育て・グッズ

ミルクを飲んでいると便秘気味で肌が荒れてきました。ミルクが合わない可能性はありますか?ありがとうございます。

ミルクの事で質問です!
今3ヶ月になるんですが、おっぱい2割ミルク8割くらいでミルクを飲んでるんですが便秘気味で母乳の時は四回はうんちしてたんですが、ほぼミルクになってから出ないとき二日に一回くらいしかでなくなりました(ヽ゚д゚)そして肌もあれるようになりましたーミルク合わないとかあるんですかね?ちなみにすこやかです

コメント

まぁ汰

うちもミルクよりの混合です!!
うちの子も退院してから出ない時は2日に1回とかです!
たまに苦しそうにしてたりお腹が張ってたりしたら綿棒浣腸してあげてます😊
1ヶ月検診の時に聞いたら3日でなかったりお腹が固くなってたり機嫌が悪かったら問題だけど、そうぢゃないなら大丈夫だよって言われましたよ😊
ご機嫌で起きてる時にお腹ののの字マッサージやお風呂で肛門を刺激してあげたりしてます💕

• 田中さん

田中さん

うちのこ1ヶ月検診でくださされました(ヽ゚д゚)でないひは浣腸してもつんつんしてもでなかったり、すこやかは便秘のこにむかないとか見たのでミルクかえてみようかなーとか悩んでます🌀

• 4月10日
  • まぁ汰

まぁ汰

うちも、すこやかです😊
    しかも3人ともすこやかですよ😉
    2日に一回出てるならいいとはいわれましたけど心配ですよね😓
    たしかに3人とも出ない時は出なかったですけど…
    3人目になるとあまり気にせず2日たってでてないと思えばつんつんしてます😊
    すこやかは一番母乳に近いって聞いたので混合ならいいとは思いますけど…

• 4月10日
  • 田中さん

田中さん

私も母乳に近いっていうので使ってたんですよねー、でもうんちが出なくてぐずって寝なかったりするんですよね(ヽ゚д゚)上の子はすこやかで全然大丈夫だったんですけど、

• 4月10日
  • まぁ汰

まぁ汰

なんか子供によって違うみたいですね😓
    同じ時期に産んだママさんのとこはかなり快便らしくて4回とか出てるみたいです!!わら

1ヶ月検診の時の小児科の先生は、生まれてすぐ全く出ない子は気にしないといけないけど、入院中いっぱい出てたなら回数が少なってきたことは気にしなくて大丈夫っていわれました😊
    うちの子も苦しそうにふんばってたり泣いたりするのでミルク飲んだ後はマッサージしてあげたりとかしてます😉
    ミルクを変えて便秘が治ればいいですね😊

• 4月11日