※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

5月から仕事復帰予定で、妊娠している可能性がある悩み。2人目欲しいが職場の反応が心配。同じ経験の方、どう乗り越えたか知りたい。

5月から仕事復帰の予定ですが、今生理が遅れてて妊娠してるのかな、と思ってます。もし妊娠してたら、2人子供は欲しかったし、年子でも離れていてもいいなと思っていたので嬉しいのですが、職場の人はよく思わないだろうなと思うと憂鬱です。復帰して、少し働いてまた産休になってしまいますし…
同じような境遇だった方いますか?どうやって乗り越えましたか?

コメント

deleted user

私は復帰の1週間前に妊娠がわかりました。驚いてはいましたがおめでとうと、表向きは喜んでくれました(裏で何を言われていたかはわかりません)

そして復帰して1ヶ月後切迫流産自宅安静。
そこから3ヶ月働き
切迫早産自宅安静そのまま産休に入りました……

申し訳なさでいっぱいで
周りの目も気になり
ストレスすごかったですが
産休に入ってしまった今
もう何も気にしてないです😊🙌

  • ここ

    ここ

    まわりがどう思うか気になります😥
    迷惑かけるし、申し訳ないと思いつつ、でも子供は欲しかったんだから喜ばないとって思って複雑です。
    とりあえず、復帰したら仕事はしっかりしたいと思います😥!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りはきっと文句言っていたと思います。実際妊婦がいるたびに、みなさん文句言ってました……。でも産まれて復帰するころには誰も覚えていませんでした笑

    なので自分が思うほど
    周りはそれほど考えて文句も言ってないのかなーとも思います……っていうより、そう思わないとストレスでどうにかなりそうで😫😫

    • 4月10日
  • ここ

    ここ

    本当に考えたらストレス半端ないです💦
    子供が2.3人いる人でも色々言ったりしますし、なんだか悲しいなぁと思ったりもしてしまいます😥

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりも切迫も
    経験しないと
    同じ経産婦でも
    辛さは分かりませんよね💦
    それなのに
    だから何?と言われた時は
    カッチーンでした。

    切迫早産で無理して頑張って
    赤ちゃんに何かあっても
    この人達は同情するだけで
    これから将来
    サポートしてくれるわけじゃないと思ったら
    自宅安静でのんびり過ごせました👌

    • 4月10日
  • ここ

    ここ

    だから何?ってひどいです😥
    妊娠出産しにくいなぁと思ってしまいます💦
    たしかに、赤ちゃんは私達が守らないといけないですもんね。
    もう少し様子見て、病院行って妊娠わかったら早めに報告しようと思います…😓

    • 4月11日
cz

立場は違いますが、仕事を変えてすぐに妊娠発覚しました。
妊娠中はギリギリまで働き産休に入りました。

その時迷惑かけた分職場に長く働き、頑張ろうと考えました。

そうすれば、見てくれる人は見てくれます。

言いまくった人達もその姿を見て黙ります。

気になると思いますが、気にしないでいきましょう(*^^*)

  • ここ

    ここ

    仕事変えてすぐも、気が引けますよね😥
    でもギリギリまで働いたなんて凄いです!
    わたしも見てくれてる人はいると信じて、きっちり仕事していきたいと思います!

    • 4月10日