※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
ココロ・悩み

ママ友との予定がキャンセル続きで不快な気持ちになった女性が、自分の性格を心配しています。

私って性格悪いなー。心狭いなー。

最近、ママ友さんできて、
2つのグループラインに参加させてもらってるんですが、
4人でベビーマッサージに行く約束をして、
予約制だったので、予約をしました。
後日ベビマの先生に、時間を確認するラインをすると、
一人のママさんが行けなくなったと聞きました。
他のママさんに伝えると、
もう一人のママさんが、
「私も都合が悪くなり行けなくなった」と。
そして、ベビマ前日、
もう一人のママさんが、
「子供が熱が出たからベビマ行けなくなった」と。
4人で行くはずだったベビマは、
結局一人で行きました。


もう1つのグループのママさんたちとは、
明日、みんなで支援センターに行くことになっていました。
一昨日、
「何時に集合ですか?(^^)」とラインをすると、
一人のママさんが、
「子供が熱が下がらず入院になりました。」と。
他のママさんたちもしっかり既読されたみたいですが、
忙しかったのか、一昨日は、連絡なしでした。
そして、今日の夕方、
他のママさんが、
「連絡遅くなりすみません。子供が風邪気味で病院にいってきました。鼻風邪みたいですので、明日は支援センターに行けません。」と。
すると、もう一人のママさんが、
「うちの子も、先日から風邪気味でなかなか治らないので、みんな体調悪そうだし、また元気になったら集まりましょう」と。



うーん、だったら、
私が、「何時集合にしますか?(^^)」
と、連絡をする前に、連絡がほしかったな。
ドタキャンされた気分になってしまうし、
嫌な気分になってしまった(>_<)


こんなことで、不快に思う私は、
なんて性格悪くて、心が狭いんだろー。

でもやっぱりなんか腑に落ちない気分(´・ω・`)

コメント

deleted user

なんか嫌ですね!!!!(笑)
不幸が続いているだけなのか、まさか…とか考えちゃいますよね!こんなにあると!!🙄
でも嘘か本当か見分けられないし、難しいですね( ;∀;)

  • 初ママ

    初ママ

    なんか嫌なんです(>_<)
    悲しい気持ちにもなります。

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりますよね!!( ;∀;)
    もう少しだけ様子見て、まだ続くようなら抜けましょう😭 ストレス抱えてまで絡む必要ないです!! 身体弱いお子さんいるなら出かけるなよ、くらい思いましょう😭

    • 4月10日
  • 初ママ

    初ママ

    自分からは誘わないようにします(>_<)

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうしましょう👍👍👍

    • 4月10日
坂本

確かにそれは、たまたまでも、さみしい気持ちにはなりますね。
でも、たまたまですよ🍀

  • 初ママ

    初ママ

    そうですよね!
    子供は体調崩しやすいから、仕方ないですよね(^^)
    たまたま重なりすぎて悲しくなりました(>_<)

    • 4月10日
74

なんだか示し合わせたように子供さんの体調が悪くなるなぁと思うのは私だけ?でしょうか😅

わたしはママ友が元々友達だったり同期だったりして、ママ友グループラインというのはしてませんが、客観的にみて、ちょっと厄介だなと思ってしまいました。すみません😓

育児で忙しいのはわかるが、連絡が遅れる人やできない人って、総じてだらしない人だなと思います。

  • 初ママ

    初ママ

    1つのグループには、途中から私が参加させてもらったので、
    なんとなくいつも距離があるなーと勝手に感じていましたが、
    みなさん、優しいので気にしすぎちゃダメだ!と思ってました(^^)

    • 4月10日
deleted user

気が合わなかった方々なんだと思います😅って片付けてしまいます。

私は性格悪いのでママ友1人しかいません😂

  • 初ママ

    初ママ

    私ももうすぐ仕事復帰で、子供も保育園に行くので、
    ママ友さんたちと会う機会が減るかもしれません(>_<)
    それもなんか寂しいです。

    • 4月10日
みいちゃん

私も最近同じようなことがあり
かなりイラッとしましたよー
中には嘘ついて来なかった人も何人かいるので!

  • 初ママ

    初ママ

    そうなんですか?(>_<)
    なんか悲しいですよね(>_<)

    • 4月10日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    うちのグループは大人数なんですけど
    どうやら来るメンバーの内、1人と来ないって言ったメンバーの2人が仲が悪いみたいで嫌だったのかなぁ~と!!

    その内の来ないって言ってた1人は2日後に他のグループで会ったんですけど
    私の目の前で3日連続で公園に行ったって話してて
    嘘をつくならちゃんとつけよ😂と
    呆れましたね。

    とりあえずこれ以上自分がいざこざに巻き込まれたくないので
    グループLINEから退室しました😊

    めんどくさい関係は断捨離です😊

    • 4月10日
さなmama

子どもが病気でしょうがないけど、ちょっとイラっとっと言うか、何か気持ちわかります😩もぉグループのママ友辞めたーいってなります😭

  • 初ママ

    初ママ

    たまたま重なったんでしょうが、
    次々と連絡きて、悲しくなりました(>_<)

    • 4月10日
おもも

わかります。それすごくわかります!バタバタして体調も悪いとなかなか連絡できないのかもしれませんが、、、ですが、、電話じゃないしLINEやメールくらいならちょこっといれといてほしいですよね!4人でいく予定が1人になることってあるんですね!!

私はちょっと違いますが、友人がこの日とこの日とこの日が空いてるから遊ばない?と連絡がきて、こどもの予定もありすぐにはわからないからまたわかり次第連絡する。と、伝えたんです。それから数日後この日が空いたからこの日に遊ぼう★と言うと、、、
この日他のこと遊ぶ予定いれたって言われて、、、だったら予定いれた時点で教えてよ!!ってなりました笑!!
確かに私も待たせちゃったけどそれでも良いと言ってくれたから。。。。そぉいうのルーズな人多いのかな?私が変なのか?とか思っちゃいます。

  • 初ママ

    初ママ

    そういう人いますよね(>_<)
    仕方ない仕方ないと思っても、
    なんかモヤモヤしますよね(>_<)

    • 4月10日
あーやん

子供の体調の事だから体調が悪くても約束の前日には嘘のように治ったり、って事もあるからギリギリまで様子見てくれていた、とは思えませんか??
私もよく前日まで様子みさせてー!って話します(^_^;)
ただその一言、「子供が体調不良だからもしかしたら行けないかもしれない、前日まで様子みて決めてもいい?」とか一言あるないじゃあ受け取る側の気分が違うから一言あってほしいですけどね(^_^;)

  • 初ママ

    初ママ

    ギリギリまで様子を見ていてくれたんだろうと、
    さーやさんみたいに心広くいたいです(>_<)
    ありがとうございました。

    • 4月10日
deleted user

私も初ママさんの立場なら同じくイラッとします💦
子供は体調すぐ崩すしちょっとの風邪でも周りに移したらとか考えると仕方ないよね…と自分を納得させつつもモヤモヤしちゃいます。

もし同じようなことが続くようなら、寂しくはありますが無理してママ友付き合いしなくても良いんじゃないですかね〜
この先幼稚園や保育園、就学すれば環境変わって自然と気の合うママ友ができるのかなと思うので。
自分だけイラモヤしてたら疲れますよ😭

私にもドタキャン癖のある友人がいるので他人事とは思えませんでした😅

  • 初ママ

    初ママ

    そうなんです。
    これから仕事復帰や子供が保育園に通うようになるので、
    せっかくママ友という存在ができて嬉しかったんですが、
    今後、私が忙しくなり付き合いが減りそうです(>_<)

    • 4月10日
あさあさ

ライングループでやり取りするママ友いません(^^)
そもそもママ友自体いるのかなぁ??

保育園でそれなりにお互いの子供たちの成長を楽しみあって、小学校で一緒に参観日したらそれでいいです(^^)


いついつ何しましょう?などのお茶の約束や出かける約束…多分自分は一切参加しないと思います(^^)
出なきゃならない地区役員、学校役員で手一杯です(*´∇`*)

  • 初ママ

    初ママ

    それが、いいですよね(*^^*)
    私も保育園では、浅くママさんたちとお付き合いしていきたいです(^^)

    • 4月10日