※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の大きな青あざがあり、消すなら1歳くらいに考えた方がいいと言われました。レーザー治療は痛そうで迷っています。経験談をお聞かせください。

1歳2ヶ月の息子の背中に大きな青あざがあります。
健診では消すなら1歳くらいに考えた方がいいと言われました。
レーザー治療は痛いでしょうし、迷っています。
経験談などありましたらお聞かせください😢

コメント

トマト

はじめまして!
生まれた時からですか?
蒙古斑はおしりじゃなくても足や背中に出来ることもやくあるみたいですが( `・ω・) ウーム…

• トマト

トマト

やく 文字ミスです よくです

• 4月10日
  • も

お返事ありがとうございます!
    生まれた時からです!
    小児科の先生からは蒙古斑じゃなくて、青あざが何重にも重なってると言われました😢

• 4月10日
  • トマト

トマト

そうだったのですね🤔うちの旦那さんが生まれつきの青アザがあります!
    今は身体が大きいので小さく見えますが小さい時は結構目立っていたみたいですが、私は全然気にならないですよ!

• 4月10日
  • も

体が大きくになるにつれて皮膚が伸びて薄くはなるみたいですね😂
    本人が気にならないならする必要もないですよね😄

• 4月10日
ぴっぴ

レーザー治療しました。
うちの場合は、早くから始めた方がいいとのことだったので、生後3ヶ月頃から、数ヶ月おきにレーザー治療を数回しました。
ちなみに、痛みはそんなにないそうですよ。先生いわく、輪ゴムでパチンとはじく程度だとか。
だいぶ薄くなりましたよ。完全には消えませんが…