※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki
妊活

排卵検査薬を使い始めて12日目で薄くなっている。陰性で低温期も続いている。前日の性行為は結果に影響するか。

こんばんわ!
排卵検査薬を低温期12日目(昨日)から使用し始めた。

上:昨日の朝イチ
中:今日の朝イチ
下:今日の20時頃です。

少しずつ薄くなっているのですが、もう排卵が終わったあとなんですかね💦
ちなみに、チェックワンデジタルを使っていて全部陰性でした。
低温期も続いています。
前日の夜に性行為をした場合、結果に影響することはありますか?

長文すみませんm(__)m
回答よろしくお願いいたします!

コメント

みみ

まず、朝イチの尿は良くないそうですよ。妊娠検査薬は朝イチがいいと聞くので、勘違いされてる方が多いようです( ´-` )

検査を開始する日は、生理周期からして合っていそうですか?

mizuki

そうなんですか!?初耳です!!
説明書に検査前4時間は排尿しないようにって書いてあるんですが、起きてると4時間も我慢出来ないので朝イチにしてました💦

生理周期なのですが、2月28日に稽留流産の手術をしていて、3月29日に来たのが最後でまだ分からないです💦
排卵をしっかりしているか気になって基礎体温と検査薬を使い始めました!
先月は基礎体温だけですが、排卵していたと思います。

みみ

私も排卵検査薬使い始めて知って、びっくりしましたよー。検査薬の説明書にも書いてありました!4時間はあけて、とか言いますが、私も2時間半とか3時間とかですよ…💦

そうなんですね、辛かったですね。私も稽留流産を経験してますので、お気持ちお察しします( ´-` )
基礎体温を測っていて、低温期から検査薬してるなら、まだ排卵してない可能性も高そうですね🤔もう少し検査続けてみてはどうでしょう。
朝イチでない方がいいと言いますが、完了線はちゃんと出てますし、朝イチと20時頃と、結果に誤差はほぼないようですから、あまり考え過ぎずこれまで通り検査してもいいのかもしれないですね!

• mizuki

mizuki

やはり4時間も我慢出来ないですよねf(^_^;
    お夕寝しないと無理です(笑)

そうだったんですね(>_<)
    やはり稽留流産を経験している方たくさんいるんですね💦
    はい、あまり気にしすぎずもう少し試してみようと思います!
    回答ありがとうございました(^^)

• 4月10日