※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

実母について相談させてください。まず、家族関係ですが父は数年前から…

実母について相談させてください。
まず、家族関係ですが父は数年前から不倫をしており私達には単身赴任といいながら県外で不倫相手と子どもを作り家族になっている。という情報を得ており家族は知っていますが父はバレてないと思っています。
母はそれを知っていますが、母の実家の居酒屋で出会ったB氏と同居しています。つまり両親とも不倫しています。
母の不倫についても、父以外分かっている状態です。認めてはいませんが…。
つまり、実家には祖父母・兄家族・弟しか住んでいません。という複雑というか変な家庭です。

家族よりB氏を優先するような母ですが、私は現在妊娠32週で出産後は実家に帰らず持ち家で育てていく予定ですが、①母は車の免許なし、B氏はお酒を飲むため産院に送迎出来ないため出産日は来れない可能性あるが、出産後1週間弱は手伝いに家に来ると言っていましたが正直来て欲しくない。②義理母はいい方で持ち家に来ていただく予定ですが、それを伝えるべきか、どう伝えたらいいか。
と悩んでおります。

まとまりのない長文で申し訳ございません。意見・アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

まあさん

ご苦労なさってるんですね😔

義両親には伝えない方が良いかもしれません😣みほサンもそういう人だと印象付ける可能性もあります。

• みほ

みほ

言葉不足ですみません。
    義理親に来てもらうことを実母に伝えるか、何て伝えるか悩んでます。

• 4月10日
  • まあさん

まあさん

あーなるほど!😭
    すいません😣

普通に「義両親が来てくれるから大丈夫!」って伝えていいと思います🤗

• 4月10日
  • みほ

みほ

実母より、義理親を優先というか頼っていいですかね?
    義理親は初孫だからか、頼ってほしいって言ってくれてます。

• 4月10日
  • まあさん

まあさん

時間あるときだけで大丈夫だよ🤗って実親も頼ってるようなことも言った方がお母さん的には嬉しいかもしれませんね😭

• 4月10日
アズキ

義母が来てくれるって言ってくれてるから大丈夫だよ
お母さんきたら義母が、気を使っちゃうし
何かあったら頼るからそれまで待ってて貰っていいかな?

私ならこう言うかなと思いました

• みほ

みほ

ありがとうございます‼️
    優しい言い回しなのでこれなら怒らないですね💦

• 4月10日
とむ

私なら、
移動大変だろうからいいよー!
義母に来てもらうし😃
とさらっと言ってしまうかもです。
お母様が機嫌を悪くして後々面倒なら言わなくてもいいかもです。

産後は、大変です!
少しでも、みほさんがゆるりと過ごせますように…

• みほ

みほ

ありがとうございます‼️
    めんどくさい母なんです。

優しいお言葉ありがとうございます…泣きそうです。

• 4月10日