※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
雑談・つぶやき

生後1ヶ月半の男の子なんですけど、寝かしつけに手がかからなさすぎてび…

生後1ヶ月半の男の子なんですけど、寝かしつけに手がかからなさすぎてびっくりしてます。
夜は暗い部屋に連れて行くと勝手に寝んね。
夜中は満腹になると1.2分抱っこしたらすぐに寝んね。
昼間も満腹になると寝んね。
時々抱っこをせがんで泣くときもありますが、多分上の子に気を取られて泣かせる時間が多くなってしまったので一人で寝る力をつけてくれたのかな?と思います😅笑
トントンしたり頭をなでなですると逆に興奮して寝れないみたいです。笑
逆に上の子はトントンして手を繋がないと寝ないです。
二人目はたくましく育つって聞いたけど、こんなにたくましく育つなんて…。笑

コメント

マイ

まさしく、うちもそうでして
お姉ちゃん、4歳なのにかなり甘えんぼうで寝るのも下手くそだし本当手がかかりますが二番目は生まれてすぐから寝るのもスムーズ、夜泣きもないし、背中スイッチなんて存在しない!癇癪も起こさないし本当育てやすい😋
ざ!二番目!って、感じです💕
大きくなっても、それは変わらず育てやすいと感じる場面多いと思いますよ👌

• ☺︎

☺︎

二人目ってそんな感じなんですかね?
    寝かしつけで夜中抱っこで歩いたりしないからびっくりです!
    このまま夜泣きもありませんように…🙏
    マイさんは3人目のお子さんはどんなかんじですか?👶

• 4月11日
  • マイ

マイ

1人目は本当よく立って1時間くらい抱っこしてたり、泣き止まなくて夜中にお散歩やドライブしたり…四苦八苦してました😭

3人目は…少しお姉ちゃんの香りがしますが…笑 やっぱり構ってあげれるのがかなり少ないため、二番目のほどではないですが日中生活リズム乱されまくっているけど…夜みんなで布団で暗くなると1人でネンネかなり増えてきました😂嬉しいけど寂しいような…
    1人ネンネはできるけど背中スイッチは結構敏感なので夜中の授乳あと置くのがかなり苦戦してます。
    うちは三人が限界なので最後の赤ちゃんかなーと思うととことこん付き合ってあげたいなーと思っていましたが、上がいるとやっぱり放置されてる時間が長くなってしまいますね🤣

• 4月11日
  • ☺︎

☺︎

やっぱり一人目って泣いたらすぐに抱っこできる分十分に甘えさせちゃえるんですかね😭
    二人目以降になると要領もつかめてきたりして、ちょっと泣いてても待っててね〜とかで済ませちゃえますもんね😅
    2.3時間おきに夜中起こされますが10分でコテっと寝てくれるから助かってます😭😭
    うちは、経済的に3人目があるかどうかわからないので最後の育児かもしれないので上の子が保育園に行ってる時はしっかり構ってあげたいと思います💕

• 4月11日
マイ

うちも経済的に2人にするつもりが🤣まさかまさかの笑
けど、やっぱり可愛くてメロメロです♡

10分で寝てくれるのは助かりますね😊うち、3番目は10分くらいで寝てくれるんですが置くのに7回くらい失敗してます😅2番目の癖で、置き方が雑なのかも笑
けど、うちは夜は一回しか起きないからなんとかなってます😅
そうそう、うちも上が年中さん二番目がプレなので週一ですがたくさん構ってあげなきゃです♡
😊

• マイ

マイ

お互い育児頑張りましょう😊

• 4月11日