※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がストローマグが苦手で麦茶を飲めない。飲んでも5ccぐらいで逆流してしまう。月例の赤ちゃんは50〜100cc飲むが、哺乳瓶もストローもダメ。

ストローマグが苦手なもうすぐ9ヶ月の女の子です。最近暖かくなってきたので、脱水症状にならない為にも、ミルクだけでなく、麦茶で水分補給をしたいのですが、どうしてもストローは逆流して結果飲めずです。飲んでも5ccぐらいでしょうか…口から出てこぼしたりするので、全く飲めてないのかもしれませんが。
この頃の月例の赤ちゃんは麦茶など50〜100ccなどたくはんとってますよね。哺乳瓶であげてますか?
ストローもコップもスパウトもダメです(;∀;)

コメント

deleted user

7ヶ月くらいからストローで飲んでました。
リッチェルのストローマグ?コップ?で、親が押せば中身が出てくるものありますよ😉
ストローの練習に使いました。
もしご存知でしたら申し訳ないです。
暑くなってくると心配ですよね😞

  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    リッチェルの蓋つきの透明のストローマグを使ってます。親が押せば中身がでるマグがあるんですね😍✨
    知らなかったですー!
    あとで詳しく調べてみますね😌

    • 4月10日
deleted user

息子はその頃全然飲まなかったですよ〜50㏄なんてとんでもないです😅

私も脱水になったら…と心配していましたが、真夏になったら(10ヶ月頃)急に飲むようになりました。(ストローマグ使ってました)

まだ暑くないですし、もう少し様子を見ても大丈夫だと思いますよ😉

  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    ご回答ありがとうございます!!全然飲まな買ったと聞いて、少し安心しました😂💕

    10ヶ月ごろに飲めるようになると期待しつつ焦らないで頑張ってストローマグの練習をしていこうかと思いました😌

    • 4月10日