※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

産後、仕事復帰後の体調管理について相談です。復帰後息子が風邪をひき、自身も発熱。長距離通勤で不安。産前は丈夫だったが、産後体力に自信がない。

産後、また仕事復帰後の、ご自身の体調管理で気をつけていることはありますか?
私は今月から仕事復帰し、息子も保育園に入園しました。
数日前から、息子が鼻水が出るようになり、私もうつってしまったようで、今日になり37.5℃の発熱…
今日は1日お休みをいただきました。
まだ復帰したばかりなのに申し訳なく、また長距離通勤(車で70分程の距離です)ということもあり、体力的にこれからやっていけるのか不安です。
もともと体は丈夫なほうで、産前は風邪をひくことなど2〜3年に一回あるかないかくらいだったのに。
産後は時々風邪を引いて熱を出しており、自分の体力に自信がなくなってしまいました…😢

コメント

ねむいねむい

私も同じです!産前は熱出すことなかったです!でも産後、特に仕事復帰してから体調崩すこと多かったです。

長距離通勤は結構体にきますよね・・・
なので私はこの春から近場の仕事にしました💦

体力も落ちたし、ショックですよね(´;Д;`)

• そら

そら

やはり、産後特に仕事復帰後は体調崩すことが多いですよね…💦
    私は、近場に異動希望出していたのですが、異動できませんでした…
    一年、頑張って通いたいと思います😭

• 4月11日
ママリ

お体は大丈夫ですか😭?
私も産後体が弱くなった気がします、。よく微熱を出すようになってしまいました、、
睡眠不足なども関係するのかなと思うので寝れるときに寝るようにしてます!あとは果物をたくさん食べてビタミンを取る事くらいしか心がけてないですが効き目はいかに、、、

私は来月から仕事復帰で今からドキドキです。
それにしても車で70分は遠いですね😭😭

• そら

そら

ありがとうございます。
    産後、私も時々風邪を引いては、微熱を出してます😭
    睡眠と栄養が基本ですよね!私も意識してしっかりとっていきたいです。
    来月から仕事復帰、頑張ってください✨

• 4月11日
ママ

私ももうすぐ下の子の育休が終わりで復職します。
上の子たちのとき気をつけてたのは、絶対に子供の残り物を食べないこと、子供と一緒に8時に寝ること、でした。食べ物捨てるのもったいないけど、潜伏期間があるのでインフルエンザとかもらったら大変なので。家事は早起きしてやるか週末まとめてやってました。

• そら

そら

以前、子供の残したものを食べてしまったことがあったので、ママさんのコメントを読んで、ハッとしました😵
    今後気をつけます!ありがとうございます。
    今は夜は子供と一緒に寝るようにしているので、しっかり睡眠とって体を休めるようにしたいと思います。
    ママさんも、もうすぐ復職とのこと、頑張ってください✨

• 4月11日
ま~ちゃんママ

ウチも復帰後、産休前の時間で復職だったので😥フラフラしてましたが、3カ月頑張って無理だと思ったので、仕事時間短くしてもらいました。体調不良で休むことも増えました😵無理だけは、なさらないでください‼️

• そら

そら

ありがとうございます😢
    ま〜ちゃんママさんも、体調不良で休むことが増えたのですね💦
    私も朝夕に育児時間をもらい、仕事を短くしてもらっているのですが、通勤で消えます…😭
    無理せず、体調を整えていきたいと思います。

• 4月11日
  • ま~ちゃんママ

ま~ちゃんママ

ウチも通勤片道2時間かかるのでひたすら電車で寝て体力回復しています(笑)ご自愛ください‼️

• 4月11日
  • そら

そら

片道2時間ですか❗️それは大変ですね😵本当にお疲れ様です🙇
    ま〜ちゃんママさんも、お体に気をつけてお過ごしください✨

• 4月11日
  • ま~ちゃんママ

ま~ちゃんママ

ありがとうございます。お互い頑張りましょう‼️

• 4月14日
ゆう

私もこの間久しぶりに咽頭痛とリンパの腫れで38度まで発熱してしまいました。産前は丈夫だったのに…。お大事にして下さい。

• そら

そら

ありがとうございます。
    38度の発熱とは…辛いですね💦
    産後はやはり、体調崩しやすいですね。気をつけたいと思います。

• 4月11日