※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘の保育園送り迎えに悩んでいます。仕事を辞めて早く帰れる会社に転職するか迷っています。皆さんならどうしますか?

今月で10ヶ月になる娘がいます。
今日から1日保育が始まりました。

私が普段早くても家に着くのは9時前の仕事をしています。

旦那の実家に同居でお義母さんか旦那に送り迎えをしてもらってますが私がお迎えに行きたくてしょうがないです!

仕事を辞めて、早く帰れる会社へ転職するか悩んでますが今の仕事は私の天職だと思っています。

すごく悩みます。

皆さんなら辞めちゃいますか?

コメント

菜

今の仕事の時間調整は厳しいのですか?

• mama

mama

営業なので難しいです。
    早くて21時前、ほとんどの日は21時超えます(´・ ・`)

• 4月10日
ふゆ

私は保育園で最後までママを待つ子どももでした。
小さい頃のことだから覚えてないと思われがちですが、はっきり覚えています。
みんながだんだん居なくなって、最後は自分だけ先生と残るのが。
おもちゃがたくさん転がってるのに教室にはぽつぽつしかお友達がいない風景を覚えています。
来ないんじゃないかって不安もありました。
だから、子どもを持った今、保育園には入れないと決めています。
事情があるのであれば、仕方ないと思いますし、お子様も時間が経てば理解してくれるとおもいます。ママが頑張ってる姿ももちろん見てますし!
ですが、一生に1度しかない大事な時期は一緒にいてあげられるなら、それに越したことはないのかなーと思います。
こんな気持ちの子どももいるよとお伝えしたくて。長々とすみません。

• mama

mama

ありがとうございます。
    私も小学校でしたが学校から帰ってきたら誰もいない、電気も付いてない家でした。
    すごく寂しかったので小学校に上がる頃には転職することは決めているのですがそれならいま、辞めても一緒か?と思ったり、でも金銭面が...と思ったり...(T_T)

一応義母がお迎えには行くので1番早く迎えに行くくらいです(´・ ・`)

• 4月11日
かもめ

天職と思うのなら頑張って続けます(>_<)✨

• mama

mama

そうですよね、天職って思う仕事に就けるなんて滅多にないですよね(T_T)

• 4月10日
ぷりん

難しいですよねーー💦💦
好きな仕事に出会えるのも
奇跡ですからね!!

私だったら思い切って
辞めちゃいますかねーー……
今は子どものことを1番に考えて
生活したいので。。
また子育てが落ち着いてきたら
好きな仕事できたらいいっかーみたいな
感じに思ってます笑

• mama

mama

仕事も辞めたら戻れないし、でも他の仕事に就いて金銭面も不安ですけどお迎え行きたいし夕方に帰りたいなーと、
    悶々としてます😭😭

• 4月11日
やままま

天職で、旦那も義実家も協力的なら
続けます!

• mama

mama

幸いなことに旦那も義実家もかなり協力的です。
    ただ、私が娘といる時間が少ないなと....

• 4月11日