※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちょびちゃん
ココロ・悩み

娘を可愛がる人が多くてありがたいけど、ちゅーとか匂いを嗅がれるのは嫌。抱っこされることが多くて、自分がママだとわかってくれるか不安。親がママだよーと言うのも不安。

これってガルガル期ってやつですかね!?

娘を可愛がってくれるのはありがたいんですけど、ちゅーとか匂いくんくん嗅がれるとすごく嫌です(;´_ゝ`)トホホ
姉が特に激しくて激しくて‥;;
親も可愛い可愛いで中々離してくれなくて💦
私が抱くときはおっぱいあげる時だけですorz
おっぱい終わった後は抱かせてばっかり。
本当にありがたいとは思うんですけど、でもなんかモヤモヤするっていうか…
奪われちゃうんじゃないかとか変な事思ったりします(;∀;)w

それに色んな方に抱っこされても、ちゃんと娘は私がママだとわかってくれるんですかね…
たまに親がママだよーて言うのでそれも不安で仕方ないです(´・ω・`)

冗談でもママだよーなんて言わないでほしいのにι(`ロ´)ノムカムカ

コメント

deleted user

かわいがられてるんですね♪
とってもいいことです❤

でも大丈夫ですよ!
こどもは大人が思うより
ずっと分かってますから😊

ちなみに、ガルガル期って
初めて聞きました(*・ω・)ノ

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    いいことだとはわかってるんでが、どうしてもモヤモヤ…(笑)
    勝手に思い込んでは落ち込んでの繰り返しです(T_T)💦
    そうなんですね!!
    安心しました👍💓
    さすが子供(*´∀`)って感じです!
    ちなみに、私もガルガルってママリで知りました♥

    • 10月16日
ゆっくんたいちゃんマム

私は逆に色んな人に
抱っこしてもらいたいですね!!!
人見知りしない子になるから(´ー`)
他人は嫌ですケド!!!
チューも嫌だけど!!!
オッパイ飲む時だけでも
良くないですか???
ママにしか出来ないから!!!

ちなみにママだと分かるのは
3ヶ月ぐらいからです(´ー`)

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    人見知りしない子になるなら全然いいんですけど…
    どうしてもモヤモヤが出ちゃいます(T_T)
    いつこのモヤモヤ終わるのやら…って感じです。
    やっぱちゅーも嫌ですよね!?
    なんで平気でやんのかなーって思っちゃうんですよね‥
    さすがに姉妹でも嫌なもんは嫌だーーーー!!!

    早く3ヶ月なってほしいです。
    けどなってほしくないですね(笑)
    今を大事にしていきます💓

    • 10月16日
さきちぃ

わかります!!
いろんな人が可愛がってくれるのが嬉しい反面取られちゃう気がしてイライラと言うか心配になっちゃいますよね💦
産後はホルモンが乱れて精神的に不安定になるそうですよ(o'∀'o)
私も最近は落ち着きましたが産後すぐはホントにガルガルしてました(笑)
赤ちゃんはお腹の中でママの声を聞いてるのでどんなに他の人が抱っこしててもわかってくれてますよ!

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    わぁ!同じ方いて嬉しいです!!!
    そうなんですよ、それなんです!!!!w
    モヤモヤしちゃいますよね(;∀;)
    とられないってわかってるけど‥何かモヤモヤーって。
    赤ちゃんがわかってくれるなら私はそれだけでも安心です💓
    やっぱ母親は自分ですもんね(*´∀`)

    • 10月16日
Rii

私もそんな感じです💧
みんなして抱っこ抱っこで、なかなかママが抱っこできるときありませんヾ(・ω・`;)ノ

ちゅーとかくんくんされるの嫌ですよね。。
顔近付けられるのでさえ嫌なのに!
可愛いのは分かるけど、パパとママ以外はもう少し遠慮してって思います✋🏼

見えなくても、ママは匂いで分かるみたいなので大丈夫ですよ♡
いくら他の人がママだよって言おうとも、赤ちゃんは偽物だって分かってます!笑

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    同じですね(;∀;)!
    そうです、みんな抱っこ抱っこでおっぱいになると私で終わったらまた抱っこ抱っこ。
    モヤモヤーってします((T_T)
    ちゅーはやっぱ夫婦だけのものって感じしませんか!?
    なんでお前らがちゅーすんの!?ってなります。w
    くんくんも本当に嫌です、顔近づけないでーて言いたいけど言えないこのもどかしさ(笑)
    赤ちゃんがわかってくれてるならそれでいいんですけどね💓

    • 10月16日
そうママすけ2

分かります~(;゜∀゜)
私も嫌で嫌でしょうがなかったです。旦那や友達などに触られるのは平気でしたが、親にベタベタ触られるのは苦痛でしょうがなかったです。遠慮がない触り方って言うか…(´д`|||)
今でも正直あまりかまって欲しくないです。消して親がキライとかそんなのではないんですけど、もっと、遠慮して欲しいんですよね(^_^;)
顔をくっつけて、スリスリされた日には何か『やめてー‼』って叫びたくなります。

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    やっぱガルガル期ってやつですかね??
    嫌ですよね‥本当に嫌です。
    明日実家に行かなきゃなんでさらに嫌です。w
    おもちゃじゃないんだからって思いますし(T_T)
    甥や姪にも抱かせたくないんですよね~。
    ちゃんと手洗ってからにしてよって毎回思うし…
    わかります、キライとかじゃないんですよね!!!!!
    なんていうか、モヤモヤですよねw
    うわー。スリスリされた日には気絶しちゃいそうですorz

    • 10月16日
ベアーズチョコ

おっぱい出るのはママだけ❤️おっぱいの匂いのするママがイチバンd(^_^o)みんなに可愛がってもらって娘ちゃん幸せ者だね(´▽`)ノ

うちなんか授乳中に旦那が娘の頭クンクンとかしてきて、かんなりイラつきますwwまじ邪魔!!!

ほんと母親になるとちょっとしたことでイラついたり、不安になったり、泣きそうになったりするよね( ;∀;)でも自分だけじゃなく、みんなもあることなんだと思うと少し救われる(´°ω°`)

母は偉大!!もう母親になったんだから自信もってー!!可愛い娘ちゃんのママはあんちょびちゃんただ1人!!

いろいろあるけどお互いがんばろう(=^ェ^=)

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    幸せ者なんでいいことだと思うんですけどやっぱりなんていうかモヤモヤするっていうか…w

    ちょwwwwww
    旦那さんかわいそうw
    けど確かに授乳中やられるとマジ邪魔ですよね(。-∀-)
    タイミング違うだろ!って突っ込みたくなるような場面ばかりですよねww

    間違いなくそれですわ!!!!
    かなり神経質にもなってるんで尚更かもしれません…
    親になるって、母親になるってすごい大変ですよね。
    けどすごい体験でもありますよね(´∀`)💓💓

    ですよね、ママは一人ですよね!
    それが自分なんだからもっと堂々といます!!!!!!
    けどやっぱモヤモヤ~www
    早くモヤモヤしないようになりたいですね。
    自分が疲れちゃいますからねw

    • 10月16日
  • ベアーズチョコ

    ベアーズチョコ


    モヤモヤさまぁ〜ずww
    もうモヤモヤしてていーじゃん!wいつかモヤモヤはなくなる!!今はモヤモヤするもんはする!!

    自分も一時期親がミルク作って飲ますのにいちいちイライラしてたww
    けどなんかいつのまにかどーでもよくなったよw\(^o^)/

    多分時間が解決するよ!\(^o^)/
    今はモヤモヤしとこwそういう時期w

    • 10月17日
  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    まさにモヤさまですわw
    そんなもんなんですかね…
    いちいちやること言われることがむかつくんですよね(笑)
    けど気にならない日がくることを待って育児楽しみます👍♥

    • 10月17日
みゆー

うちもうちもですーーっ!!
昨日同じことつぶやいちゃいましたよ(笑)

まじで奪われ感はんぱないです(۳˚Д˚)۳ガルガル
うち旦那家族と同居なんですけど義両親が孫フィーバーで、ちょっとぐずぐずしただけで抱っこ…
しかもずっと旦那。いつ離してくれんの?って気がつくと1時間なんかザラで抱っこ(--;)

可愛がってくれるのはいいけど…
私の子供なのになんで取られなきゃ
ならないのー?
って昨日旦那にも相談しましたが…旦那にはわからないみたいです…。

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    一緒ですね(´;ω;`)
    奪われ感やばいですよね…
    もちろん奪われないってわかってるんですけど、何かモヤモヤするっていうか。
    すいません、言い方悪いかもしれないですが同居だと尚更きついですね(;∀;)!
    このモヤモヤが毎日って訳ですもんね!?
    いやーーーーー耐えられない;;
    可愛がってくれるのはありがたいですけど、ちょっと待て!ってなりますねww
    孫フィーバーだと余計ですよね💦
    旦那様にはわからないんでしょうね、この気持ち!!!!
    私も旦那に言ったら、そんなことあるんだ~だけでした(笑)
    この野郎って思いましたけど、こんなもんなんだなって改めて思いました!!!

    • 10月17日
  • みゆー

    みゆー


    おはようございます♪
    多分同じ時間に授乳だったかも(笑)
    そして…朝からさっき娘を連れて行かれました…「ゆっくり寝てな~(^^)」と言い残し…

    連れて行かれて寝れるわけがない!!
    悪気はないんだろうけどその悪気のなさが一番タチが悪い(--;)
    同居はほんときついですよー😣💦
    毎日毎日こんなのが続くと思うと…。
    ほんと旦那に一番分かってもらいたいのに!!!って思いますよね(ー̀ωー́)
    まじで朝から取られた感はんぱないです(笑)
    おっぱいと言って連れ戻してこよう!!

    • 10月17日
  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    あら、授乳時間同じでしたか(笑)
    連れ戻せましたか(°Д°)??
    ゆっくり寝てな~はありがたいけど、子供連れてかないでよって思いますね(;∀;)
    今日、実家にきてましてやはり抱っこ抱っこですw
    なんか、もうここまできたらまかせるしかないのかな~なんて思ってきちゃいますね…

    • 10月17日