※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
お金・保険

産休中でお金に困っています。旦那に頼るのは躊躇しています。別で稼ぐ方法を考えています。

産休入ったのはいいけどお金がない!

終身保険等の支払いもそうだし、携帯代もそう何だけど、子供のものを自分のお金から全て出していて貯金等していなかったのが悪いんですが…

今月自分のお金で支払えない…旦那に出してもらうのは気が引ける。今まで別々だったから余計😭

頼りたいではあるのですが、旦那はまだバイトの身。頼ってもいいものなのか

産休中なにか別で稼ごうかな、😭

コメント

どらねこ

もう39週だといつ産まれてもおかしくないですよね💦
旦那さんに頼っていいと思いますよ。
むしろ産まれたら頼るしかないので、夫婦ですし遠慮は要らないと思います。

• Rii

Rii

今まで頼ったことがなくて💦

携帯代とか実家暮らしで家に支払っているお金とかもすべて私から出していたので急に負担かけてしまうので申し訳ないなと…😭

• 4月10日
ばなーぬ

旦那様はバイト代で何を支払っているのですか?
バイトだろうがなんだろうが、旦那様には稼いで養ってもらうしかありません。
出産を機にお財布を一緒にしてもいいと思いますし、とにかく家計の見直しは必要だと思います!
お子さん産まれたら、次々と出費はありますよ。
来年の就職までお子さんの成長は待ってくれません。すくすく育つのです。
きつい言葉になっていたらすみません。
「自分で頑張る」には限度があります。Ruuさんだけが子育てをするのではありません。
もうすぐ可愛い我が子に会えるんですよ!!お母さんしっかり!!

• Rii

Rii

ごもっともです😭😭私それを誰かに言ってほしかったのかもしれません…

私だけじゃ限度ありますよね。旦那が頼りないわけではなくて私が単に頼れないのが問題なので…

頑張りたいと思います!ありがとうございます☺

• 4月11日
  • ばなーぬ

ばなーぬ

頼ってください😃
    誰のお金ってゆう概念をなくしてみてはどうですか?
    こっちが頼ったら、旦那様も厳しくて知らずに借金なんてされたらそれこそ大変です😭
    収支を把握して管理することをおすすめします!
    子供は産んだら終わりではないので、誰かしら子供の面倒を見なければいけません。産後すぐに仕事復帰をしても、思うようにいかないことはあると思います。
    今までとは違ってくるので、見直すにはとてもいい機会だと思いますよ☺

• 4月11日
  • Rii

Rii

そうですね😭昨日頼ったら意外とすんなり受け入れてくれたのでどうして今まで頼らなかったんだろうと少し後悔していました。

これからはどんどん旦那のこと頼っていきたいと思います。考え方変わりました!ほんとありがとうございます☺❤️

• 4月11日
みんてぃ

二人の子供を産むのだから働けない間乗り切るのも二人でやるべきですよ😊頼りましょう!

• Rii

Rii

頼ったことがなく頼り方がわからなくて…😭

自分なりに頼ってみます。ありがとうございます😭

• 4月10日
さやちょ

今言えないと産まれてから余計に困るのでは?
あたしは去年の3月に無職になって就活中に妊娠。12月くらいまで退職金とかで保険もケータイ代も自分の分は払ってたけど、年末あたりに「もうお金ないから無理〜♩」言って全部払ってもらってます!
でも旦那さんバイトだと厳しそうですね💦

• Rii

Rii

今年までは学生で、来年から就職なんです、場所はもう決まってるのですが💦
    最低限頼ってみたいと思います😭
    バイト代私と同じくらい稼いでるのですがやはりきついかなと💦😂

• 4月10日
  • さやちょ

さやちょ

出産がゴールじゃなくてスタートなので産まれたらオムツ代とか諸々結構お金かかりますよ!
    早めに今後も含め話し合いされた方がいいと思います。

• 4月10日
  • Rii

Rii

話し合ってみます😣貴重なご意見ありがとうございます☺

• 4月10日
ludy

私もお金ありません!
今月末〜産休のお金が入るまで(8月ぐらい?)の支払いが恐らく出来ないので旦那に借りる気満々です。笑
産休のお金が入り次第返します🙌

• Rii

Rii

全く同じ状態ですね😂旦那頼るしかないですよね…

お互い元気な子産んで頑張りましょうね☺

• 4月11日