※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、原因がわからず焦っています。風邪やアレルギーの薬の影響かもしれません。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月になったばかりです。
離乳食を5ヶ月からはじめたのですが、はじめは食べていて、途中で停滞して、また沢山食べるようになったので二回食にして、今全然食べなくなりました。
風邪?アレルギーの薬を飲んでいるのでそのへんからおかしくなり、全然食べなくなりました。
なにが原因なのでしょうか…ミルクも母乳もすごく飲みます。そろそろ食べ物から栄養をとらないといけないのに…と焦っています。

コメント

へろり

まだ離乳食は食べる練習なので、栄養面はそこまで考えなくてもいいみたいですよ!
7ヶ月なら栄養源はまだまだミルクです!
ゆっくり頑張りましょう!
(今日子育て支援で教わりました。笑)

• ゆっぴー

ゆっぴー

2ヶ月も離乳食してるのに気分屋ですごく振り回されてます。(笑)
    周りが結構食べているので焦って、離乳食がストレスになっていました。(笑)
    いつからちゃんと食べないといけないんですかね?9ヶ月とか??

• 4月10日
  • へろり

へろり

うちも気分屋もいいとこですよ。笑
    眠気があると死ぬほどぐずります。
    でも、大人も毎日食欲全開なわけじゃないし意志が芽生えてるのかなー?とかプラスに考えてます。
    食べるときはしっかり食べるので!

1歳過ぎくらいまでは多目に見ようっていってました!

• 4月10日