※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

美容師を辞めて扶養内でアルバイト中のベビ待ち主婦。妊活中で仕事に悩み中。似た境遇のアドバイスを求めています。

ベビ待ち中主婦です😊働き方について…もともと美容師をやっていて、私にとってはめちゃくちゃやりがいのある仕事でした✨結婚して私の実家の近くに来てくれた旦那が、「土日は絶対一緒に出かけたいから、仕事は土日は入れないで」と。それから旦那の実家は県外で農業をしており、大型連休は旅行も兼ねてそっちを手伝うというような生活になりました👒
結婚を機に一度都内で暮らした…など諸所あり、美容師は一度辞めてしまっています。で、もう明日にでも赤ちゃんがほしい、と思っているため、初めて旦那の扶養に入り、扶養内で働けるアルバイト…を、見つけたのはいいのですが、協賛広告のテレアポの仕事で、内容が内容でなかなかアポがとれず😂こんな言い方アレですが、仕事が嫌になってきてしまいました。笑
しかし、平日のみ、大型連休はすべて休ませてくれる、扶養内、の三拍子揃った仕事はやはり無く、いっそのこと扶養外れようか…いや、がっつり妊活もしてますので、すぐに👶出来たらすぐに辞めなきゃ(産休とらせてくれるのかなぁ?)だし…いや、出来ないかもしれないし…などと、なかなか腹をくくれずに悶々と過ごしています😂💭似たような境遇の方いらっしゃったら、ご意見いただきたいです☺️

コメント

ナベノガレ

けっこう近いです!❤️
私もバリバリ働いていましたが(今となっては笑い事ですが残業100時間とか😂)結婚を機に仕事を辞め、ベビ待ちです!旦那さんの扶養に入ってる状態です。
今までガッツリ働いていたからか、家で主婦をしている時間の使い方が分からず逆にストレス溜まっています💦
私は職業訓練に3ヶ月通い、資格を取ったのでそろそろ働こうかなー?(扶養内で)と思っていますが、やはり条件のいい仕事はあまりないです🤔💦
同じく職業訓練に通っていた人が計算したらしいのですが、週5パートとかでガッツリ、パートで仕事をすると2ヶ月まるまるタダ働きになる計算で税金を払わなきゃいけない!とおっしゃっていました。(旦那さんのお給料や時給にもよると思いますが😅)
私は赤ちゃんを待ちながら、ゆっくり?パートで働こうと考えています。なので、その仕事でストレスを溜めたくないので、あまり深入りしなくて?いいかなと考えてもいます。
あいちゃんさんも今のお仕事でストレスがあったりしたら、さっくり辞めてしまってもいいのでは??とも思ってしまいます☺️💦

まとまりなく、すみません💦💦

• まい

まい

わー!コメントありがとうございます😂💗✨同じかんじのひと、おった!😂✨✨
    残業100!!それやばいですね😱でも、きっとりささんもお仕事を愛しておられたのでしょうね💦
    私も、毎晩帰るのが1時近くでしたが、仕事を辞めたいとかしんどいとは思ってませんでした😂ある意味洗脳だったのか?笑
    でも、結婚したら生活が一転し、都内でも同じように働くことを試みたもののなかなかうまくいかず、実は自律神経を壊してしまった時期もあって😣💦
    1年ちかく元のようには戻れず、ずっと家にいて療養してたので、その時は働けない自分がもう情けなくて💦
    今はもうすっかり治り、拠点も地元へと移し、そしたら体調も良くなったもんですから、つい昔の「働きたい病」が出てきてしまってます😂😂
    でも、扶養に入れたことで、逆に言えばもう無理して働かなくていいわけだし、この生活もありがたいものだ…何より、赤ちゃんが欲しい気持ちが強くなってきて👶
    おっしゃるように、もっと自分の体のことを考えないと🙏🏻💭そう思うように多少はなりました。

でも、その、週5パートで…という話、たしかに🤣!なんか目からウロコでした!働いてる自分が好きみたいなとこありますけど、働きゃいいっつーもんでもないのかな、と😂
    どうしてもこう、働かなきゃスイッチが入ってしまうのですが、りささんのおかげでスイッチOFFにちょっとなりました🤣🤣

今の仕事、仕事は嫌なんですけど他の条件は合ってるので🤣もう少し続けてみようと思います!
    でも、明日行くのがちょっと嫌じゃなくなりました☺️✨💦

りささんは、ストレス発散はできていらっしゃいますかね☺️
    メッセージほんと嬉しかったです🙏🏻💗✨

早く、お互い元気な赤ちゃんができることを祈っております☺️✨✨

• 4月10日
  • ナベノガレ

ナベノガレ

私も同じ感じ?の状況の方に会えて嬉しいです🤗❤️

仕事、確かに好きでしたー!
    そして、私も前に自律神経壊してしまいましたー!(まさかの共通点にビックリで、思わず書き込んでしまいました😂✨)体調、よくなったとの事でよかったです✨

週5のパートの税金もバカみたいですよね💦
    私の旦那は「働いて稼いできて!」という事はなく「家に帰ってきたらおかえりって言うて料理作っててくれた方がいい」って言うてくれてるので、今はこの主婦業?も仕事だなーと思うようにしています☺️💦(バリバリ働いていた人にとってはそう切り替えるの大変ですけど😂)
    あと「子供ができたらこんなにゆっくり出来ないぞ」って自分に甘やかしてもいます😂😂

心が落ち着いてる方がきっと赤ちゃんも来てくれるかなー?と思うので、あいちゃんさんもお仕事、無理のない範囲で頑張って下さいね😊✨❤️
    お互い素敵なママになれる日をまちましょう✨😊

• 4月10日
  • まい

まい

えええー!ほんと、共通点多いです🤣笑笑 すご!その、旦那さんが「うちにいてご飯作って待ってて」みたいなこと言うのも!
    そんな優しい旦那さんなのに、なぜか、自分に課題を課してしまうというか…私はそういう性分なんですよねー😂それが災いして、体も壊したんだなーって今は思いましたね💦
    りささんはもう良くなりましたか🙏🏻?

そうですよね…もっと自分を甘やかさないと😂他人のお金でご飯食べてもいいじゃん、みたいな🤣

赤ちゃんも大事ですけど、何よりお互いご自愛したいものですよね☺️🌷

• 4月10日
  • ナベノガレ

ナベノガレ

えー!旦那さんまで!すごい🤣✨笑

わかりますー!私も自分に変に厳しくしちゃう性格で、だから無理して体壊したんやと思います。(私も今は大丈夫です💕)
    お互いベビ待ちなので、身体を大切にするためにも自分に優しくなれるといいですね😊💦
    ママになれるよう、元気な身体で赤ちゃんを待ちましょう🤗✨

• 4月10日