※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほこ
妊娠・出産

妊娠24週で切迫早産のため安静中。子宮頸管短く、入院の可能性。子宮頸管の長さは安静で延ばせるか?赤ちゃんの位置は上がる可能性は?早産予防について考え中。

現在24週の妊婦です。二人目です。
妊娠初期からお腹が張っていて、
初期から張り止を内服しています。
19周あたりから切迫早産の為、仕事は行けず
自宅安静です。(一度、8日間入院しました)
24週目の妊婦検診で赤ちゃんが下がっていて
子宮頸管も26㍉と言う事で絶対安静です。
来週の検診で子宮頸管が短くなっていれば
入院とのことでした。
子宮頸管はながくすることは安静のみなんでしょうか?
また、下がってしまった赤ちゃんは上がることはないのでしょうか?

あと予定日まて3ヶ月ほどなので早産に
ならないようにとは思ってます!

コメント

さっちん

私は1.5mmで自宅安静してました😅
毎日赤ちゃんに話しかけ
トイレ以外動かずいたところ
1週間で1.0mm長くなりました!

  • かほこ

    かほこ

    返信ありがとうございます♡
    1週間で10mm長くなるんですね!
    やっぱり、安静が1番なのですね。
    上の子がいて、主人も帰り遅く、どうしても
    じっとしていられず、つい動いてしまうから
    私も明日からはトイレ以外は動かないようにします✨

    • 4月10日
ちん

切迫早産で入院中です!
1回短くなってしまったものはアコーディオンのように伸び縮みするみたいです!あと1回短くなったのは戻らないって先生に言われました、、😓
トコちゃんベルト?が効果的って聞いたことがあります!!

  • かほこ

    かほこ

    返信ありがとうございます♡
    やっぱり一度短くなったら長くはならないんですね…
    これ以上、短くならないようにしないとですね😫
    とこちゃんベルトがいいんですね!

    • 4月10日
  • ちん

    ちん

    わたしも伸びるのかなーと思ってたのでショックでした( ; ; )
    トコちゃんベルト、いいみたいですけど付け方を間違えると悪影響?らしいので気をつけてください💦

    • 4月10日
  • かほこ

    かほこ

    ショックですよね。。
    産婦人科の先生はあまりお話される方ではなく聞きづらく、いつもモヤモヤで帰ってきます😫
    とこちゃんベルトも要注意なんですね!
    いろいろとありがとうございました💕

    • 4月10日
  • ちん

    ちん

    口数少ない先生だと色々気になってても聞けないのわかります、、( ; ; )
    いえいえです!!上の娘さんのためにも入院にならないといいですね😭

    • 4月10日
  • かほこ

    かほこ

    こうやってちんさんとお話できて、少し気持ちが楽になりました。
    来週の検診までは絶対安静にし、入院にならないようにします!
    ちんさん、お互い元気な赤ちゃんと会える日まで頑張りましょうね💕

    • 4月10日
  • ちん

    ちん

    娘さんの育児とかもあると思いますが、極力抑えて今はとにかくトイレ食事お風呂以外は横になってたほうがいいと思います!!
    お互いあと少し頑張りましょうね❤️

    • 4月10日