※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
妊娠・出産

妊娠中にはちみつの飴を食べても赤ちゃんに影響はありますか?お腹の中で食べてはいけないものがあれば教えてください。

妊娠中にはちみつの飴を食べたりしてるのですが
お腹の赤ちゃんには影響あるのでしょうか?
まずお腹の中にいる時に食べたらあかんものなどあれば教えてほしいのですが

コメント

piro

カフェインを摂りすぎない事!
あと、マグロは水銀とかの関係で摂取しすぎると子供の聴覚に影響があるなどですかね。
なので、マグロは大好きでしたが妊娠中は我慢しました😅

• カエル

カエル

教えていただきありがとうございます。
    何を食べたらいけないのかがわからず(・・;) 
    不安でした。

• 4月10日
  • piro

piro

ネットで調べたりすると、色々載っていますよ!!

• 4月10日
🐬

妊娠中の蜂蜜は大丈夫ですよ🙋
お腹の中にいるときは胎盤が排除してくれるので赤ちゃんに流れてしまう事はありません😙

私が気を付けているのは
生肉、生魚、生卵(半熟含む)、ナチュラルチーズ(加熱外)、たらこや数の子など生の魚卵
くらいですかね🙋
食中毒や寄生虫関連は徹底して避けてます😅
少しなら大丈夫という方もいますが、あたる人はひとくちでもあたるので・・・。
と言っても確率は少ないので、その少ない確率にストレスを感じる必要はないかと思いますけが(笑)
まあ、その確率を低いと見るか高いと見るかは人それぞれですが・・・。
私は食べたないで我慢するストレスより、食べて不安になるストレスの方が耐えられないので食べません😂
自分がその少ない確率に該当したら後悔するのは分かっているので💡💡

話が少しズレましたが(笑)
感染系以外のカフェインとかは普通に取ってます🙌
栄養の摂取量の問題なので過剰摂取しなければいいと思ってます🙋
妊婦にいいとされてる食材でも過剰摂取してしまえば返って害になりますし😊

• カエル

カエル

我慢してストレスなのが凄く耐えきれず刺し身が食べたいとが勝ってしまいそうになりますが、今の所は我慢できています

• 4月10日
  • 🐬

🐬

私は幸い生物が苦手で元々刺身を食べないので何ともですが・・・💦
    食べるなら割引など安売りされてるようなものでなく、できるだけ新鮮な物の方がいいと思います🙆
    あとは体調が悪い時は抵抗力も下がるので体調のいい日にするとか💡💡

私の友達はマグロの刺身にあたって病院で怒られたって言ってました💦
    でも幸い早産や死産にもならず産まれた子供は元気ですよ🙋

• 4月10日
  • カエル

カエル

そうですよね
    怖いのでやめときます。

• 4月10日
ひなまま1024

ナチュラルチーズや生ハムは避けてました。

• カエル

カエル

なるほど
    菌とかが強いからですか?

• 4月10日
こまとん

はちみつは妊娠中なら大丈夫です!
赤ちゃんは1歳過ぎるまでダメですが💦

食べない方が良いものは、火の通っていない肉類、輸入チーズ、生ハムなど、食中毒やトキソプラズマなどの心配があるものです。

少しくらいなら控えた方が良いものはたくさんありすぎて、気にしているとキリがないかもしれません…。

• こまとん

こまとん

少しくらいなら食べてもいいけど控えた方が良いもの…でした💦ごめんなさい!

• 4月10日
  • カエル

カエル

はちみつは今なら大丈夫なら安心しました。
    赤ちゃんにはだめなんですね
    覚えときます。
    生もの系の食事は避けたほうがいいのですね
    刺し身がかなり食べたくて我慢してますが食べたいですね

• 4月10日
  • こまとん

こまとん

魚のお刺身なら週1回くらい大丈夫かなと思います!マグロの水銀…確かに気になるところですが、少量なら問題ないという記事もあるので、控えめにする程度で時々食べてます!
    肉類と生卵は、食中毒怖いので…!妊娠中は抵抗力が落ちるから、危険なんだそうです。

妊娠中の食事については、ググると色々出てくるので、色々読んで判断されるといいと思いますよ!

チョコレートはカフェインの関係で取りすぎはダメですが、外国では、適度にとっておくとよく笑う子になるという研究結果もあるらしいですよー!

• 4月10日
さくら

飴キャンディータイプの葉酸、鉄分とれるのが薬局や西松屋に売ってますよ(^人^)
あと刺身マグロ水銀が心配なので辞めてください。
チョコレートも我慢です、食べるなら一週間に一回とかですね(^人^)

さくら

あと、無印良品に野菜チップスとりんごチップスが売っていてお菓子食べたいときは、それを食べていました。

• カエル

カエル

チョコレートもだめなの?
    気をつけよう
    結構チョコレート食べてる率が高いので

• 4月10日
まま

ナチュラルチーズ
生ハム
まぐろ
ひじき
スポーツドリンク
コーヒー系
生卵

• カエル

カエル

ありがとうございます。
    嬉しいです。

• 4月10日
さくら

妊娠後期に尿糖でひっかかり血糖検査しました(・o・)
炭酸も控えたほうがいいですよ(・o・)

• カエル

カエル

炭酸も控えときます

• 4月11日