※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が1人遊びをせず、抱っこを求める様子が続いています。おんぶができず、バンボ座りも短い時間です。いつになったら1人で遊ぶでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月の息子を育てています。

3ヶ月の時とかは1人遊びしてくれていたのに最近全くしてくれません!朝の30分くらいです💦

その後は「抱っこしてー、なんで抱っこしないのー」とグズグズグズグズ。涙は出てないのできっと嘘泣きです(笑)
昼寝もひとりでは30分以上はせず抱っこだと1時間近く寝ます。

腰が痛いのでおんぶもできず夕飯を朝のご機嫌さんのときに作るという状況です。それ以外なんにもできない🤔

バンボ座ると少しご機嫌持ちますがまだ腰座り前なので10分とかでやめてます。

こんなものですか?
いつになったら1人で遊んでくれるんでしょうかー?

コメント

シューリー

うちも一緒です!
機嫌がいいのは朝だけです(笑)
夕食も朝に用意する感じですよ~

自我が出始めて、ママと離れるのが寂しくてぐずってるんだと思います。
それは信頼関係がよく出来ている証だと聞きました!
もう少ししたら一人遊びが上手になると思ってます!
一緒に頑張りましょー⭐

• ゆき

ゆき

同じなんですねー✨
    信頼関係、うれしいですね!抱っこで泣き止むの可愛いんですがほんと家事が困ります(笑)
    今だけですもんね!がんばりましょう(*^_^*)

• 4月10日
あひる

同じでした!どうしてもの時はごめんね〜と思いながら泣かせてご飯作ってました😭
お座り出来るようになってからは景色も変わるからか遊んでくれるようになりました!気分で抱っこ〜!もありますが😊

• ゆき

ゆき

私も声だけかけながら泣かせちゃう時ありますー💦

縦抱きするとごまかされるのでお座りできるようになると少し遊んでくれるかもですね💕もう少し頑張ります!

• 4月10日
ぱゆだ

知恵がついて呼んでるんじゃないでしょーか?
そこですぐ行っちゃうと癖がつくので、私は「はいはーい」と返事だけして放置です。
息子はそのへんに座って遊んでます。
一緒にいる時は、つかまり立ちして遊んであげてますよ。

• ゆき

ゆき

やっぱり自我がでてきたんですかね?嬉しいです✨

座って遊んでくれるようになるといいですねー、うちはまだ腰座ってないので。
    6ヶ月でつかまり立ちするんですか⁉︎はやいですね(*^_^*)

• 4月10日
  • ぱゆだ

ぱゆだ

完全に自我ですよ(´∀`)
    こうゆう声出したらきてくれる。
    こうグズッたら来てくれる。
    可愛いズルさも知恵がついた証です♥

が、それに乗っかっていたら家事も自分の事も何もできなくなります。
    程よく放題も大事ですよ(´∀`)

うちは変わっていて、寝返りしないまま5ヵ月最初にお座り。
    そして6ヵ月7日の今はつかまり立ちも様になってます笑
    このままだと10ヵ月で歩いちゃいそうなんです💦

• 4月10日
  • ゆき

ゆき

ほんと明らかな嘘泣きしてると笑ってしまいます💕可愛いですよね😍

そうですね、とりあえず家事してる時に目合わせると遊んでスイッチが入りそうなので目合わせないようにします!

はやいー!すごいですね!うち5ヶ月と3週目ですがお座りグラグラしながら3秒キープするくらいです(笑)

• 4月10日
kurarisu

うちも5ヶ月の中頃から6ヶ月の始めの頃は甘えて泣いたりしていました。
最近は、腰が座って1人で座れるようになったりズリバイもできる様になりまた自分だけで遊んでる時間も長くなってきました😊✨

• ゆき

ゆき

縦にすると落ち着く時もあるので腰が座ったらまた変わるかもしれませんね😊💕
    がんばってひとり遊んでくれと願うばかりです(笑)

• 4月11日