※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るこるこ
子育て・グッズ

2人目の出産祝いで嬉しかったものは、3000円から5000円くらいで考えています。

女の子2人のママさん、2人目の出産祝いで嬉しかったものって何ですか??渡す時生後1ヶ月手前で、3000円から5000円くらいで考えています!
よろしくお願いします。

コメント

南ママ

正直に言うと現金ですね😅

オムツやおしりふきも助かりました💡

• るこるこ

るこるこ

お金はなんでも使えますもんね。商品券とかも検討してみます!

• 4月11日
  • るこるこ

るこるこ

あっ、コメントありがとうございました!!と書くのを忘れました。
    ありがとうございました😊

• 4月11日
  • 南ママ

南ママ

私は1人目のときもでしたが服は嬉しくなかったです😓
    好みの問題と先を見越して大きめの服をくれたのでしょうが太りすぎて、その季節に着れないって服が何着もありました😣

• 4月11日
  • るこるこ

るこるこ

コメントありがとうございます。好みもありますもんね。難しいところですね。私も頂いたけど着れるころには、娘に好みが出てきて着てくれなかったブランド服が…😱明日買いに行くので色々みてみます!

• 4月11日
  • 南ママ

南ママ

何度もすみません💦
    そういえばカタログギフトもらって嬉しかったの思い出しました✨
    名前入りの実印や玩具や服いろいろあって良かったです✨

• 4月11日
  • るこるこ

るこるこ

いえいえ、ありがとうございます!カタログは選ぶ楽しさもありますよね!

• 4月11日
こじー540

意外と洋服です!
一人目のお下がりがあるから自分たちでは買いませんでしたが、貰うと新しいの着せてあげれて良かったなと思います😊

• るこるこ

るこるこ

コメントありがとうございました!
    確かに今自分の娘の服も見てると一年きたらヨレヨレですから…

• 4月11日
まいきー

先日二人目を出産しました👶❤️
二人目という事で上の子のおさがりばかりなので、何をもらっても嬉しかったです😍✨
親しい間柄の方なら名前の刺繍が入ったスタイやタオル(その子だけの特別感があるもの)
好みが把握出来ない方なら商品券等が一番手っ取り早くていいんじゃないでしょうか?🙆💡

• るこるこ

るこるこ

コメントありがとうございます!
    名前入りしたいですが、会いに行くまでに仕上がるか…お店によりそうですが!明日買いに行くので検討してみます!

• 4月11日
せつ♬

お出かけ用の少しいい服が嬉しかったです😊
どうしてもお下がりばかりになるので…
お姉ちゃんとお揃いの服も嬉しかったですよ!

• るこるこ

るこるこ

コメントありがとうございます!お揃いいいですよね!でも、お揃いにするには予算オーバーかもです〜明日買いに行くので選ぶときに見てみます!

• 4月11日
  • せつ♬

せつ♬

貰ったものでなくて、あげたものですが、3000円ぐらいの予算の時、名前入りのタオルお揃いであげました!
    ネットでも頼めますし😊
    いいもの見つかるといいですね👌

• 4月11日
  • るこるこ

るこるこ

ありがとうございます!子供のもの可愛いものがたくさんあるのでプレゼント選ぶ時もワクワクです。タオルでお揃いだと、お洋服より予算抑えられますね!ありがとうございます。

• 4月11日
ゆでたまご

2人目だで同性だともう100そのまま、お下がり可能で消耗品くらいしか最初は買い足さなかったので逆に消耗品よりもお洋服やおもちゃなどもらえた方が嬉しかったです!!1人目のがいろいろ買いまくっちゃったのでもらったのは嬉しかったですが結局つかわず、、とかありました😂💦特に嬉しかったのは姉妹おそろの洋服ですね🤗✨

• るこるこ

るこるこ

コメントありがとうございます!洋服嬉しいという方多いですね!明日買いに行くので参考にさせてもらいつつ色々見てきます!

• 4月11日