※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな
子育て・グッズ

双子ママです。軽自動車向けのコンパクトなベビーカーを探しています。横型か縦型か、1人用を2台購入してくっつけたり取り外したりするか迷っています。オススメの商品があれば教えてください。

双子ママ、周りに双子ママがいらっしゃる方に質問です。
そろそろベビーカーを購入しようと思っています。
横型だとスーパーのレジなど通れないだろうし、縦型にしようか、1人用を2台購入して付属品でくっつけたり取り外したり可能にしようか悩んでいます。
車が軽自動車なのでコンパクトに畳められるベビーカーが良いのですが。
オススメの物がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

かなぶん

回りに双子ママが二人いますが、二人とも一人ベビーカーで一人はダッコ紐でおんぶでした。
2台のやつは買ったけど無理…❗と言ってましたよ😅
本当に大変ですよね💦
頭が下がります😵

  • きな

    きな

    双子ママさん周りに二人もいらっしゃるんですか〜(>_<)
    1人は抱っこ紐で1人がベビーカーですか‼︎
    それなら軽自動車でもベビーカー乗りますね〜(*゚∀゚*)
    検討してみます‼︎
    ありがとうございました😊

    • 4月10日
deleted user

ベビーカーは、グレコのDuoスポーツを使ってます🙋‍♀️

横型ですが、スーパーのレジなど、ある程度のところは通ります!

…私も軽自動車です。はっきり言って乗りません😔夫のコンパクトカーでギリギリ乗ります💦訳ありで、今、買い替えられないので、現状維持してます😩

先日、双子の集いに参加したところ、双子の先輩ママの中に、1人用ベビーカーと抱っこ紐という方もいらっしゃいました!

うまく回答になってなくてすみません💦

  • きな

    きな

    横型でもスーパーのレジ通るのあるんですね‼︎
    でもやっぱり軽自動車には乗らないんですね…(>_<)
    辛い(。-_-。)

    私の主人もコンパクトカーです‼︎
    私もまだ車買い替えられないので、現状維持で乗せられるベビーカー探してるところです😔
    1人用ベビーカーと抱っこ紐の方結構いらっしゃるんですね‼︎

    回答ありがとうございました😊
    参考になりました♪

    • 4月10日
deleted user

双子ちゃんママ、横型使ってましたが、行けるところかなり限られると言ってました。
1人抱っこ紐で抱っこ、1人おんぶ紐でおんぶで前に後ろに子どもおぶってました😨

  • きな

    きな

    横型はやっぱり幅がありますもんね😥
    1人抱っこ紐で抱っこで、1人はおんぷですか😱⁉︎
    すごい‼︎
    母はやっぱり強しですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 4月10日
®️mama

双子ママです!
私は横型使ってます🙋‍♀️
縦型買った双子ママ友が前後ろでめちゃくちゃ喧嘩するっていってました!
ベビーカーはA型は軽には乗りませんでしたがB型だとギリギリ乗りました!(ちなみに車はタントです)

  • きな

    きな

    双子ママの先輩ですね(*´꒳`*)
    回答ありがとうございます😊
    縦型は大きくなってくると喧嘩しちゃうんですね(>_<)
    だから横型使ってる方が多いのかな😥
    対面式もあるみたいなので、対面式なら喧嘩しませんかね〜😅
    B型だと横型でも軽に乗るんですね‼︎
    タント背も高いし広いですもんね‼︎
    種類は何を使われているんですか❓

    • 4月10日
  • ®️mama

    ®️mama

    横型ももう少しスリムだと言うことなしですよね〜😅
    対面式あるんですか!!全然知りませんでした😂
    aもbもコサット使ってます!海外メーカーで可愛いですがとにかく重いです😥

    • 4月10日
  • きな

    きな

    本当ですね〜😅
    スリムになるか横向きで移動とか出来ればいいのに(>_<)
    対面式あるみたいなんですが、コンパクトになるかは謎です😥
    コサットは重たいんですね😵
    私はハスラーに乗ってるんですが、タント程背が高く無いから無理かな〜😰

    回答ありがとうございました😊
    参考になりました(*´꒳`*)

    • 4月10日
はみぃ

コンビのTWINSPIN ツインスピンを使っています。折りたたみも楽だし、快適ですよ。
車はwakeで、トランクに乗ります(最後の折り畳みだけせずに、平らな状態で)。
スーパーのレジは、最近は結構車椅子用のとかありますので、そういうとこを使っています。
たまに入れないエレベーターやお店の入り口がありますが、進行方向から90度回すと入ります😅

  • きな

    きな

    男の子と女の子の双子ちゃんなんですね☺️
    回答ありがとうございます😊
    コンビのツインスピンも軽に乗るんですね‼︎
    wakeも軽の中では広そうですもんね。
    私のハスラーにも乗ってくれると助かるんですが(>_<)
    方向進行から90度回すって、横向きで進むって事ですか❓
    折りたたみも楽なのいいですね(*´꒳`*)

    • 4月11日
  • はみぃ

    はみぃ

    そうそう、横向きで進むってことです。
    後ろのタイヤは回転しないようになってるので、後ろがわだけ持ち上げてズリズリ引きずるような感じになります😅

    • 4月11日
  • きな

    きな

    横向きでも進むんですね😃
    後ろも進んでくれたらラクなのに(>_<)
    でも引きずれる重さって事ですもんね‼︎
    ありがとうございました😊
    参考になりました(*´꒳`*)
    検討してみます。

    • 4月11日
あい

私が使っているわけではありませんが、
旦那の会社の双子ママさんが使っているベビーカーは、1人用のやつを付属品を使い横に2つ並べて使えるとおっしゃっていてそちら使われていましたよ🙌
でもごめんなさい、メーカーなどわかりません😭

私は双子用(横並び)とバギー持っています。
まだ抱っこできるときは、1人用バギーと抱っこ紐で買い物行っていましたが1歳すぎくらいで歩き始めたら抱っこはとても重いのと、抱っこ嫌がりだしたので双子用ベビーカーで二人平等に座ってもらって買い物いきますよ(^^)
車が軽ではないので車に乗せるのは不便だと感じことはありませんが、買い物中は店内で何回も通れないところがあり双子用は不便だと感じました😭😭

  • きな

    きな


    回答ありがとうございます😊
    双子のママさんも周りにいらっしゃるんですね(*´꒳`*)
    私もお店の方に1人用のやつを付属品を使って2つ横並びに出来ると聞いた時は、それいいな〜(゚∀゚)‼︎って思いました。
    でもベビーカー2台と双子用のベビーカーどちらがコンパクトになるのかわからなくて😓

    双子用なら縦型が移動の時はスペースとらなくて便利かな〜🤔と思っていたのですが、双子ママの皆さんには横型が人気なんですね😌

    1歳過ぎると抱っこ嫌がったりするんですね〜😓
    確かに重たいですよね(>_<)
    横並びのは何をお使いなんですか❓

    • 4月11日
あい

うちはアップリカの物を使っています。
その先輩ママさんとお会いして、ベビーカーも見たことがありますがそんなに幅などに差はないように感じました😊

移動のことを考えるなら縦ですよね🤔🤔
でも前後ろで乗れるようになる月齢が違ったり、日の当たり方が気になるという理由で横を選ぶ方が多いのかなと、、
実際、私もその理由です。私の友人もその理由でこの前横を買ったと言っていました~!

うちは歩けるようになったら、抱っこしてるとやだやだって言って大変でした😱
ベビーカーだとあまり言わないので、今は双子ベビーカーが大活躍です🙌💕

  • きな

    きな

    成る程‼︎日の当たり方‼︎
    そこまで考えれてませんでした(>_<)
    先輩ママさんのお話は本当勉強になます❤︎

    歩けるようになると抱っこより自分で歩く方が楽しくなるんですね(*´꒳`*)
    歩いてくれるの助かるけど、危なっかしいし、途中で歩くの飽きられると大変ですね(^^;
    私も横並びのベビーカー主人と話しして、検討してみます(*゚∀゚*)
    ありがとうございました😊
    とても参考になりました♪

    • 4月11日