※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

妊活中で排卵後の身体変化について質問です。体験談を聞かせてください。

初めまして✴︎みなさんの体験談をお聞きしたいと思って質問させてください✨
今月から妊活をしようと頑張っています。みなさんは排卵日付近にタイミング合わせられていると思うのですが、排卵日後から何か身体に変化を感じた方、いらっしゃいますか?もしあれば教えてもらいたいです✨ちょっとした変化でもいいです。

コメント

あん

生理予定日前日に、いつもとは明らかに違う腰痛がありました!それまでは何も感じなかったです(^^)

• an

an

返信ありがとうございます☺️やっぱり生理予定日までは特にこれっていう変化ないですよね💦予定日付近になれば何かしら異変感じるんですね!とりあえず気長に頑張ります😭ありがとございます✨

• 4月10日
はじめてのママリ💎❤︎

排卵日後は基礎体温がグンとあがりました!生理予定日付近にはおなかに生理がきそうな違和感がありましたが妊娠してました!
胸のはりもありました。

• an

an

返信ありがとうござぃます☺️やっぱり基礎体温つけるのは大事なんですね😭✨生理と似てる現象が多いので戸惑いそうです💦気長に待ちます✨

• 4月10日
  • はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

基礎体温つけるとわかりやすいのでいいですよ!でも、毎朝慣れるまでは手間でした😂

• 4月10日
  • an

an

そーですよね😭✨大雑把な性格なのでできるか不安で、、笑💦
    今回タイミング逃してしまったら次から頑張ってみたいと思います☺️ありがとうござぃます💗

• 4月10日
ゆいぽんママ

いつもの生理の時とは違う、胸の張りがありました❗️
フライングしたいのを我慢して我慢して、生理予定日から1週間後に検査薬したら妊娠していました😊

• an

an

返信ありがとうございます☺️きっとわたしもフライングしたくなりそうです💦生理と似てる現象が多いのでなかなか難しいですよね。まだ受精してるかもわからない段階なので気長に待ちたいと思います✨

• 4月10日
イチゴ

生理痛のような鈍痛が続いたり、寝返りを打ったら子宮あたりにピキーン!と痛みが走ったり、これは子宮に何か起きている!って感じでした(*゚∀゚*)

• an

an

返信ありがとうござぃます☺️それは、排卵日直後からですか??わたしも、排卵直後から、下腹部にチクチクと感じたりして気のせいかなって思ってるのですが。。

• 4月10日
  • イチゴ

イチゴ

排卵日から1週間後くらいだったと思います(^O^)受精?着床?時期ですかね?
    私はないのですが、友だちは排卵痛があるって子がいたので、チクチクしてるのは排卵してる証拠じゃないですかね💖
    そのまま受精、着床したらいいですね(=´∀`)人(´∀`=)

• 4月10日
  • an

an

そうなんですね(。•ㅅ•。)✨一週間経ってたら着床くらいの時期ですかね?ちゃんとした排卵痛だったらいいなぁ😭💗わたしも初めてですが、うまく受精してくれることを祈ってます😭✨教えて頂いてありがとうござぃました💗

• 4月10日